【ほっかほっか亭(ほか弁)】「すき焼き弁当」が始まった!

今年も「ほか弁」さんから期間限定の「すきやき弁当」が20日から販売開始!このお弁当の販売が始まると、秋が来たなあって思うのは自分だけでしょうか(笑)。

この日のランチは「すき焼き弁当」にしようと家の近くの「ほか弁」さんへ。

店内に入るとポスターが貼られてました!10月20日(金)~2月20日(火)の期間だけ販売されるそうです。何故期間限定なのかは不明。通年販売してくれたらいいのになあ…。

で、お弁当を購入し帰宅。すぐ頂く事にしました。

うどん入りの方にしてみました。てかうどん入りしか注文した事ないけど(笑)。

生卵がそのまま入ってるお弁当なんて他に見た事ないですよね(笑)。

卵を割ってから頂きます。

「すき焼き弁当」の中には、写真では見えないんですが、豆腐や糸こんにゃくも入ってます。意外にボリュームもあるのでお腹いっぱいになります。

そう言えばすき焼きのタレ、こちらの方では甘いタレが主流だと思うんですが、関東の方へ行くと違う味らしい。エバラのすき焼きのタレなんかも東西でパッケージが違ってたりしますもんね。

どうでもいい話は置いといて(笑)、今期初の「すき焼き弁当」は変わらない味で美味しかった!紅生姜が入ってるのが以前と変わったぐらい。

いっちゃん
せっかくなので、他の日に食べてたお弁当の写真も載せておきますね(笑)。

「とり肉弁当」は間違いのない美味しさ。

「とり肉弁当」2連発!(笑)

「牛スタミナ丼」は一番大好きなお弁当。このブログではお馴染みですね(笑)。何回登場したんだろう…。

そんなに美味しい訳でもないけれど(笑)、たまに食べたくなる「ベーコンスパイス」。これ買ってる人を自分の他に見た事がない(笑)。「ミートソース」は見かけた事がありますけど。

職場が変わってからはお弁当屋さんに行く機会が減っちゃったんですよね…。期間中にあと何回「すき焼き弁当」が食べられるかは分からないけど、食べられるだけ食べたいと思います!(笑)

ほっかほっか亭 あぞの店
住所:高知県高知市薊野中町34-2
電話番号:088-845-3362
営業時間:9:30~21:30
定休日:なし
駐車場:なし
※メニューや他の店舗情報等はホームページを確認してください。

 

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です