【高知市高埇】「マンジェ・ササ Café」でかき氷。

少し前は急にケーキを食べたくなったので「マンジェ・ササ」さんへ行ってたんですが、今度は急にかき氷が食べたくなったので「マンジェ・ササ」さんへ行ってみました(笑)。

「マンジェ・ササ 高そね本店」に併設されている「マンジェ・ササ Café」でかき氷を頂く事に。

まずは隣の「マンジェ・ササ 高そね本店」さんで注文と会計を済ませてからカフェへ向かうスタイル。

この日はお客さんが沢山で少し待ちましたが、何とか席に座る事が出来ました。相変わらずの大人気ですね!

注文したかき氷は上の4つ。メニューの写真を撮るの忘れてた!(笑)

まずは自分が注文してた「四万十栗モンブラン」が到着。

ソフトクリームにミレービスケットも付いてました!奥に見えるのはシロップでした。

食べてみましたが、想像以上にモンブランです!(笑)栗のかき氷って珍しいですよね?正直、かき氷との相性がどうなのかと思ってましたが、かなり相性がよくて美味しい。びっくり。

食べ終わりの頃には氷が溶けて、見た目が完全にとろろになってたけど(笑)。ソフトクリームも美味しかった!

次に来たのは長女が注文した「いちごミルク」。こちらにもソフトクリームが付いてました。シロップと練乳は別の容器で。自分の好みで調整出来るのはいいかもしれないですね。

みんなの分も味見したかったんですが、自分の分を食べ切るのに精いっぱいで味見出来ず…。思いの外ボリュームがあるので、シェアするのもいいかもしれないです。

次に来たのは嫁さんが注文した「抹茶ミルク」。

こちらもシロップと練乳は別容器で。小倉あん?とわらび餅?にミレービスケットまで付いてる!

最後に来たのは末っ子注文の「マンゴー」。

こちらもシロップと練乳は別容器に。そしてマンゴーとタピオカが付いてました。タピオカは末っ子の口には合わなかったようで(笑)、嫁さんと長女が食べてました。

どれも美味しいと食べていましたが、やはり量が多く、食べ切るのにちょっと苦労してました。

最近は大盛り?のかき氷を出すお店が多くなりましたよね。ビジュアルはいいんですけど、正直そんなに要らないんですよね(笑)。少し物足りないぐらいが自分的にはちょうどかなあ。

かき氷を食べ終わり、少しゆっくりさせて頂いてからお店を後にしました。かき氷最高!(笑)

 

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店、Café
住所:高知県高知市高埇20-5
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00(併設のカフェは10:00~18:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。
by カエレバ

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です