【桜井町・コレンス(corens)】「PIZZERIA LIBERTA(ピッツェリア リベルタ)」へ行く。

久しぶりに「コレンス」へ行って来ました!

前に行った時の模様はコチラ↓

【桜井町】カフェバー&シェアオフィス「コレンス(corens)」へ行く。「AlpaCafe(アルパカフェ)」編

2017.06.24

【桜井町】カフェバー&シェアオフィス「コレンス(corens)」へ行く。「コレンス内散策」編

2017.06.23

【桜井町】カフェバー&シェアオフィス「コレンス(corens)」へ行く。「utsuwa S+(うつわエスプラス)」編

2017.06.22

ちょうどお腹が空いてたので何か食べようと言う事で、「アルパカフェ」さんか「PIZZERIA LIBERTA」さんか悩んだんですが、まだ中に入った事の無い「PIZZERIA LIBERTA」さんへ行ってみる事にしました!

時間はこの時もう4時半ぐらい。中に入るとすぐ、ピザとドリンクメニューしかないけど大丈夫ですか?と声を掛けて頂きましたが、全然OKなので中に入らせて頂き着席。

メニューを見ながら何にしようか悩みます。ピザも色んな種類があるんだなあ…。悩んだ末になんとか注文(笑)。

席の横の壁に掛けてたこの鏡がいい感じ。古い鏡ってなんか味がありますよね。夜中に見るのは怖くて嫌だけど(笑)。

店内はお洒落で落ち着いた雰囲気。かなり居心地のいい空間でした。

ピザは注文を受けてから一枚一枚丁寧に作られてました。思わず見とれてしまいました(笑)。お店の中にあるピザ窯で焼いてる所なんかめちゃくちゃカッコよかったです。

で、注文したピザが到着しました!

「ディアボラ」と言うピザがまず到着。ナポリサラミ、ハーブチキン、ニンニク、モッツァレラ、トウガラシが入っているとの事。

2枚目は「ゴルゴンゾーラ」と言うピザが到着。こちらのピザはモッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、ハチミツとシンプルな構成。

嫁さんと二人で行ってたんですが、大きさが分からなかったので一人一枚ずつ注文したんですが、思ったより大きかったです。一枚を二人でシェアしても十分なボリューム。

まずどちらのピザも生地がめちゃくちゃ美味しい!モッチモチなんですよ。生地だけでもイケる感じ(笑)。

「ディアボラ」の方は大人の味って感じで、ニンニクが効いてて自分好みのピザでした。ハーブチキンが美味しくて、コレだけでご飯1杯は軽くイケる感じ(笑)。

「ゴルゴンゾーラ」はハチミツがいいアクセントになってて、コレも美味しかった!ハチミツなんて…と最初は思ってたんですが、食べてみるとコレが意外にチーズと合うんですね。

ピザと言えばコーラ!(笑)ついでに注文してました。コチラは普通のコーラです(笑)。

何とか二人でピザ2枚を完食。かなりお腹一杯になりました。

ピザ以外のメニューも食べてみたいなあ。ランチもいいけどディナーもよさそう。また絶対に来ようと思います!ちなみにピザはテイクアウト出来る様なので、それもアリかな。

 

PIZZERIA LIBERTA(ピッツェリア リベルタ)-blackboard-

住所:高知市桜井町1丁目4-5 コレンス1F 3号室
電話番号:088-802-6333
営業時間:11:00~23:00
ランチ・・・11:00〜15:00
カフェ・・・15:00〜18:00
ディナー・・・18:00〜23:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
※お店の情報はFacebookをチェック!

「PIZZERIA LIBERTA」さんの他にも「コレンス」内を散策しました。

utsuwa S+」さんで器を見たり…

ギャラリー入口前にある「Room guff」さんのバイオリンの看板?を見たり(笑)…

ギャラリーで何やらやってたので覗いたり…

ほんといい気分転換になりました。一つ心残りだったのは、「アルパカフェ」さんのカレーを今回も食べられなかった事(笑)。近いうちにまた来なければ…。

 

カフェバー&シェアオフィス コレンス(corens)

住所:高知市桜井町1丁目4-5
駐車場:なし
※詳細はホームページで確認を!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

いっちゃん

高知生まれの高知育ち。2012年1月よりお遍路始めました。ただ今二巡目へ突入。区切り打ちの車遍路です。いつかは歩きで!ブログではお遍路の様子や日々の出来事等を更新しています。水曜どうでしょう藩士です。