【高知市帯屋町】久しぶりに「一汁三菜食堂 帯屋町店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに帯屋町の「一汁三菜食堂」さんへ。

ランチには少し遅い時間でしたが、そんな時でも普通に利用出来るのが有難いですね。

で、お店のある二階の方へ…。

階段の前にある看板にこんな貼り紙が…。いつからとかいつまでとか書いてなかったんですが、行かれる方は気を付けましょう。

ほんと色んな所にかなり影響出てますよね…。通常の状態に戻るのはまだ先でしょうか?一日でも早く収束してくれるといいんですけど…。

帯屋町の「一汁三菜食堂」さんへ来るのは今年に入って多分初めて。どんなおかずが並んでるのか楽しみにしながら中へ…。

入口前の看板に豚汁半額の告知を発見!半額じゃなくても絶対注文するけど、これはかなり嬉しい(笑)。

お弁当なんかもやってるんですね。これはいいなあ。職場の近くにあれば絶対利用するのに…。

店内に入ると、こんな時間なのにそこそこのお客さんが居ました。そして食べたいおかずなんかをチョイスし会計を済ませ、空いてる席へ着席。

今回のチョイスはこんな感じ。まったくまとまりのない感じですね(笑)。

大好きな昆布の煮たやつが無かったのが残念でした…。

でっかい餃子にびっくりして思わず取ってしまいました(笑)。具が中にぎっしりと入ってて美味しかった!

麻婆豆腐は甘めの味付け。もうちょっとピリ辛の方が好みですが、これはこれで美味しい。

珍しく魚を食べてみました。たまには食べとこうかなと思いまして…。

骨が全然無くて食べやすかったです。でもやっぱり魚は好みじゃないなあ(笑)。焼いてるからまだ食べられるんですけど、生の魚は苦手…。

半額の豚汁!(笑)味はもちろん変わらず美味しかったです。「一汁三菜食堂」さんへ来た時は必ず食べる一品ですね。

ちなみにこれは中サイズ。で、小サイズと大サイズが他に選べます。

今回はたまごかけご飯にしてみました。焼きたての玉子焼きも捨てがたいと悩んだんですが、最近全然たまごかけご飯を食べて無かったのでこっちにしました。

間違いない美味しさでした(笑)。

食べ終わった後、少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。

色んなおかずがあって好きなものを選べるのでいいですよね。時間が不規則な自分にはほんと有難いお店です。

またどこかの「一汁三菜食堂」さんへ行こうと思います!

一汁三菜食堂 帯屋町店
住所:高知県高知市帯屋町2丁目2‐9【地図
電話番号:088-824-1033
営業時間:8:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です