【高知市薊野】散歩ついでに「餅・御菓子処 和田」へ行く。

この日は久しぶりに散歩へ出掛けました。

普段はあまり行かない方へ行ってみたり…。

新しいお家が出来てたり、あったものが無くなってたり…。散歩してると色んな気付きがあって面白いですね。

そして少し足を延ばして「和田」さんへ…。

こっちの方へ引っ越ししてきたのがもう十年以上前かな。その頃から散歩途中に立ち寄ったりしてます。

5年ぐらい前に当時借りてた所の近くに家を買ってからまた引っ越し、少しだけ遠くなっちゃったので前よりは行く頻度は減っちゃいました…。

昔は子供を抱っこしてショーケースの上を見せて何にするか聞いたもんですが、もうすっかり大きくなったのでその必要もなくなりました(笑)。

てか散歩もほとんど一緒に行かなくなりましたね…。この日は珍しく末っ子が一緒でしたが…。

夕方頃に行ったのであまり商品が残ってなかったんですけど、食べたかった桜餅があったので購入しました!

後は末っ子が食べたいと買ったどら焼きと、写真には残ってないんですけど赤飯を買いました。

別にお祝い事がある訳ではなかったんですけど、見てたら食べたくなったので(笑)。晩ご飯の時に赤飯は食べましたが、めちゃくちゃ美味しかった!

で、晩ご飯の後に桜餅を食べようと思ってたんですけど思い切り忘れてまして(笑)、次の日に食べました…。

固くなって美味しくなくなってるかなと思ってましたが、全然そんな事なくて美味しかったです!

しょっぱさと甘さが絶妙ですね…。買った日に食べてたらもっと美味しかっただろうなあ…。

まだ販売してるか分かりませんが、文旦大福もめちゃくちゃ美味しいんですよね…。苺大福も今年はまだ食べてないし、豆大福も絶品…。

近いうちにまた買いに行かないといけないですね(笑)。

餅・菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:088-845-0430
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です