【高知市永国寺町】ベーカリー&コーヒー「リンベル(RINBELL)」へ行く。

昔から大好きな「ニコニコパン」がどうしても食べたくなり、「リンベル」さんへ買いに行ってました。

このパッケージで以前は近くのスーパーなんかで手軽に買えたんですけど、昨年の7月だったでしょうか、「永野旭堂本店」さんの工場閉鎖の衝撃的なニュースが飛び込んできました…。

工場閉鎖に伴い、「ニコニコパン」も店頭から一斉に消えてしまったのでした…。悲しい…。

しかし、「永野旭堂本店」さん直営のパン屋さんである「リンベル」さんでは引き続き販売されるとの事で一安心…。

それから嫁さんがちょくちょく「リンベル」さんで買ってきてくれてたんですけど、今回は自ら買いに行く事にしたのでした(笑)。

もう自分が小さい頃から「ニコニコパン」が大好きで、無くなると聞いた時に相当落ち込んだんですよね(笑)。それを見かねた嫁さんが買ってきてくれてたんですよ(笑)。

多分「リンベル」さんへ行ったのは今回が初めて…。相当昔に行った事があるかもしれないけど、もう覚えていません(笑)。

中はカフェスペース?もあり、セットメニューもあったりするんですね。これはいいなあ…。

沢山の美味しそうなパンが並んでましたが、まずは「ニコニコパン」を確保しようと探します…。

嫁さんに、昼過ぎに行くと売り切れてる事が多いと聞いてたので…。

探すとありました!3個だけ残ってた…。よかった…。

「ニコニコパン」を無事確保した後は、ゆっくりと店内を見て回りました(笑)。

「永野旭堂本店」さんと言えば、高知名物「ぼうしパン」の元祖!これは絶対買っておかないと…。子供達も大好きなんですよね。

「ニコニコパン」を買いに行っただけなのに、結局、こんなに沢山のパンとかを買いました(笑)。

ほんとはもっと買いたかったけど、この位で我慢しておきました(笑)。

今度はカフェ?の方も利用してみたいなあ…。

家に帰り、「ニコニコパン」だけすぐ食べました。久しぶりなので我慢出来なかったんですよね(笑)。

何故か家の庭で食べる事になりました(笑)。ほんと久しぶりの「ニコニコパン」です…。

この中に入ってるクリームが大好きなんですよね…。外側のパンとの相性が抜群です…。

何十年も変わらない味に癒されました…。でも一個じゃ全然足りなかった!(笑)もう一個ぐらい買ってくればよかったな…。

また「ニコニコパン」欠乏症が出てきたら買いに行こうと思います!その時は最低2個は買ってこなくては(笑)。

ベーカリー&コーヒー リンベル(RINBELL)
住所:高知県高知市永国寺町1-43【地図
電話番号:088-822-0678
営業時間:7:00~18:00
定休日:日・祝日?(要確認)
駐車場:あり

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です