【高知市新本町】「パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)」へ行く。




この日は嫁さんと出掛けてたんですけど、その帰り道、ケーキを買って帰る事に…。

どのお店へ行こうか話し合った結果(笑)、まだ今年は行けてなかった「モンスリール」へ行く事に決定。

道を挟んだ向かい側にある駐車場に車を停め、お店の方へ向かいます…。

そう言えばそろそろ末っ子の誕生日。末っ子の誕生日ケーキはここ何年か「モンスリール」さんで買ってます。

いつもケーキに末っ子が好きなキャラクターの絵を書いて頂くんですけど、今年は何にするか聞いてなかったので予約はまた別の日にする事に…。

今年は何にするんだろうなあ…。

で、お店の中に入り、二人でショーケースを眺めます…。

やっぱりなかなか決められなくて(笑)、ショーケースの前を占領してしまいました…。すいません…。

そして何とか買って帰るケーキを決め、お会計を済ませて持ち帰りました。

「ペイペイ」が使えるという事だったので使ってみました!「d払い」も出来るとの事。「ペイペイ」はあまり使った事がなかったので少し緊張してしまいました(笑)。

持ち帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「ガトーショコラ」。ほんとチョコケーキが大好きなんですよね…。

そう言えばこの間、バレンタインに嫁さんがチョコボールを沢山買ってきて末っ子にあげてたんですね。

そのチョコボールを一日で7箱も食べちゃって、嫁さんにめちゃくちゃ怒られてました(笑)。チョコ好きすぎ!(笑)

長女は「苺のタルト」。今が旬の苺が沢山乗った可愛らしいタルト。

迷った時はコレにしておけば間違いなし!(笑)

嫁さんは「アップルパイ」を買ってました。そろそろチーズケーキは飽きてきたんでしょうか?(笑)

アップルパイも好きなんだなあ…。次に何を買ってきていいのか分からなくなりました(笑)。

自分は「モンブラン」を買ってきてました。最近、全然モンブランを食べてなかったんですよね…。

久しぶりでしたが、モンブランってこんなに美味しかったんですね!(笑)コーヒーとの相性も抜群で最高でした。

もちろんまた買いに行こうと思いますが、まずは末っ子の誕生日ケーキですね。何のキャラクターになったのか、答えは来月に報告しますね(笑)。

パティスリー モンスリール(Pâtisserie Mon sourire)
住所:高知県高知市新本町2丁目6‐8 ル・シエル・ブルー1F【地図
電話番号:088-879-4273
営業時間:10:00~19:30
定休日:月・火曜日
駐車場:近隣に二台分あり
※最新情報はお店のホームページFacebookInstagramで。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です