【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

バレンタインにチョコが全然もらえなかったので、甘いものを買いに「マンジェ・ササ」さんへ(笑)。

とか言いながら、普段からバレンタインとか関係なく買いに行ってるんですけどね(笑)。

で、お店の中に入り、ショーケースを眺めます…。今の時期は苺と文旦を使ったケーキが多いですね。

どれも美味しそうで迷いましたが、何とかみんなが食べたそうなケーキを買って帰りました。

カフェの方で「苺ショートケーキパフェ」が食べられるらしいんですよ。これがめちゃくちゃ美味しそうなんですよね…。

説明文を読むと、賞味期限15分とか書いてある…。フレッシュで美味しいんだろうなあ…。作りたてを食べるって最高ですよね…。

食べたいんですけど、おっさん一人であのスペースはさすがに入れないです(笑)。誰か代わりに食べに行ってみて下さい(笑)。

誰か連れて行こうと思うんですけど、なかなかタイミングが合わないので結局行けずに終わるんですよね…。

そして買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。こちらはこちらで贅沢な時間です…。

末っ子は「エルドベア」をチョイス。正式名称は長いので今回も省略しておきますね(笑)。

チョコと苺って合いますよね。間違いなく美味しいケーキです。

長女は「あまおう」のショートケーキをチョイス。高級苺である「あまおう」をこれでもかと言う位に贅沢に使ったケーキです。

少し食べさせてもらいましたが、苺がめちゃくちゃ甘くて美味しい!

このケーキ、一個800円とかなりのお値段でした…。さすが長女、お目が高い…(笑)。

でも800円でこんな贅沢を味わえるなら安いもんですよ。今度は自分用に買ってこようと思います(笑)。

嫁さんには「チーズケーキ」を買ってきてました。見た目フワフワな感じで美味しそうです。

最近は「チーズタルト」の方を買ってたので違うのを買ってみました。美味しいと食べてたので良かったです。

自分は最後に残った「土佐の文旦タルト」を頂きました。ショーケースで隣に並んでた「土佐文旦のグラタン」と迷ったんですけど、今回はこちらを買ってきました。

タルトの上に乗ってるのは全部土佐文旦なので、ほぼ文旦です(笑)。ジューシーでめちゃくちゃ美味しかった…。

文旦ってそのまま食べても美味しいですが、また違う味わいがあっていいですね。

チョコを貰えなかった傷もこれですっかり癒えました(笑)。また近いうちに買いに行こうと思います。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~19:00、カフェ・10:00~17:30(オーダーストップ17:00)
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です