プラネタリウムを見た後、老舗喫茶店「ファウスト(FAUST)」へ行く。

「あるぺんはうす」さんでランチした後、街の方へ行ってみる事にしました。

【高知市薊野西町】コーヒーレスト「あるぺんはうす」へ行く。

2020年2月13日

詰門が開放中の「高知城」の方へ行ってみようかと思ってたんですけど、「オーテピア」の前を通った時に、そう言えばプラネタリウムへ最近行ってないと言う話になりまして…。

と言う訳で、行先を「オーテピア」に変更(笑)。

まずはプラネタリウムのチケットを購入する為に、「オーテピア」5階にある「高知みらい科学館」へ…。

無事チケットを購入し、始まるまで少し時間があったので館内を見学…。

色々と体験出来るものがあるので面白いですね。

そうこうしてるうちに始まる時間が近づいてきたので、プラネタリウムの方へ…。

ちょうど混む時間帯だったらしく、既に行列が出来てました…。

しかし席の方はちゃんと確保出来たので、ゆっくりとプラネタリウムを楽しむ事が出来ました。

久しぶりだったけど、めちゃくちゃ楽しかったなあ…。

プラネタリウムを楽しんだ後は、どこかでコーヒーでも飲んで帰ろうかと言う話になり…。

おびさんロードにある「ファウスト」さんへ立ち寄る事にしました。

店内に入ると人が沢山でしたが、ちょうど席が空いてたのですぐ座る事が出来ました。

そして飲み物を注文。一緒に何かつまみたいという事で(笑)、パンのセットも一緒に…。

「古代パンサンドセット」と言うのを一つ注文してみました。それをみんなでシェアしようかなと…。

そしてそんなに待つことなく注文してたものが到着。

末っ子は「カフェショコラ」だったと思うんですけど、写真のものを注文してました(笑)。

自分が小学生の頃は、こんなお洒落な飲み物なんて飲んだ事がなかったのになあ(笑)。

嫁さんは「カフェオレ」をホットで。

自分は「古代パンサンドセット」で、ドリンクはホットコーヒーにしました。

喫茶店で飲むコーヒーは何でこんなに美味しいんだろう…。

古代パンサンドはみんなでシェアしました。パン自体がめちゃくちゃ美味しかったです。これなら何挟んでも美味しいだろうなあ(笑)。

この後、しばらくのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。贅沢な時間を過ごす事が出来ました。

一人の時でも気軽に行けるので、またのんびりしたい時に行こうと思います!

ファウスト(FAUST)
住所: 高知市本町1丁目2-22【地図
電話番号:088-873-4111
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です