【高知市中水道】人気の焼き菓子店「おかしなライオン」へ行く。

久しぶりの休日、どこかへ出掛けようかと言う話になり、嫁さんが行ってみたいと言ってた「おかしなライオン」さんへ行ってみる事にしました。

最近行ったイベントで「おかしなライオン」さんが出店されてたんですが、ことごとく売り切れ。「春の草や感謝祭」の時に一個だけ奇跡的に買えたんですが、その時に食べたマフィンがかなり気に入ったみたい。

ちなみに自分はまだ食べた事がありません(笑)。

お店の近くのコインパーキングに車を停め、そこからお店まで歩いて行きました。

お店の前に行列が出来てたので、遠くから見てすぐ分かりました。
オープンは11時からで、自分達が到着したのは12時前ぐらいだったと思います。
開店してから一時間も経たないでこの状態。凄い人気なんだと改めて実感した事でした。

お店の外観なんですが、見た目は完全に普通のお家です(笑)。
狭い路地を入った住宅街の中にあるので、場所はちょっと分かりずらいかもですね。

お店の中が狭く、順番に一組ずつ入って買っていくと言うスタイル。
なので行列は出来てましたが、そんなに待たずに順番が回って来ました。

待ってる間にメニューをチェック。タルトとクッキーはしばらくお休みとの事。残念…。

こんな感じで一組入れば店内はいっぱいになります。

いよいよ順番が回って来たので店内へ。売り切れてるモノもありましたが、思ってたより沢山買えたのでよかったです!

ちょっと買い過ぎたかな(笑)。

で、家に帰ってから早速食べてみました。自分が食べたのは、「抹茶ホワイトチョコマフィン」と「チョコスコーン」。
マフィンの方は抹茶のほろ苦さとチョコの甘さがよく合ってかなり美味しい。食感もちょうどいい柔らかさであっと言う間に無くなってしまいました(笑)。
スコーンは思ってたよりもしっとりしてて、甘さ控えめなのでコーヒーによく合いますね。コレもかなり美味しかったです。

こんなに美味しいと、イベントとかですぐ売り切れちゃうのも仕方ないですね(笑)。またお気に入りのお店が増えました。

店休日とかは事前にお店のホームページで確認してから行きましょう!他の焼き菓子も食べてみたいので、また近いうちに行きたいと思います。

 

おかしなライオン
住所:高知市中水道5-19
電話番号:088-821-7303
営業時間:11:00~18:00(お菓子が無くなり次第終了)
定休日:火・木・土曜日、不定休あり※
※営業時間や定休日は、お店のホームページinstagramで事前に要確認!
駐車場:契約駐車場3台あり(お店の周辺へは車の進入不可)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

いっちゃん

高知生まれの高知育ち。2012年1月よりお遍路始めました。ただ今二巡目へ突入。区切り打ちの車遍路です。いつかは歩きで!ブログではお遍路の様子や日々の出来事等を更新しています。水曜どうでしょう藩士です。