【高知市福井町】「一汁三菜食堂 福井店」へ行く。

行ってたのは年が明けてから。

まずは午前中にイオンに用事があったので行ってました。予想通り激混み…。

用事が終わり、お昼ご飯を食べようとなったんですけど、さすがにこの激混みの中では食べられないなと…。

と言う訳でイオンを出て、ドライブがてら車を走らせてたんですけど、ちょうど福井町にある「一汁三菜食堂」さんの前を通り掛かったので立ち寄ったのでした。

「一汁三菜食堂」さんはよく行くんですけど、ここのお店はだいぶ前に一回来てからご無沙汰でした…。自分以外のみんなは初めてでした…。

店内は広く、かなり綺麗です。お店限定のメニューなんかもあり、どれにしようかかなり迷いました(笑)。

で、それぞれが食べたいものを取って会計を済ませ着席。時間帯もあってか混んでなかったので、余裕で席を確保出来ました。

今回自分がチョイスしたものはこちら。完全に取り過ぎました(笑)。

みんなの分は写真を撮るのを忘れててありません(笑)。気が付いた時にはもう食べ始めてたので(笑)。

こうやって改めて見ると、ハンバーグと春巻きって凄い組み合わせだなあ…(笑)。

じゃこ天があったので思わず取ってしまいました。醤油を少し垂らして食べると美味しいんですよね…。

魚はあまり得意じゃないんですけど、かまぼことか練り物になると大好きなんです(笑)。

昆布の煮たやつは大好きなので、「一汁三菜食堂」さんへ来た時は必ず食べてますね。

冷奴ってたまに食べたくなりません?(笑)小さい頃はどちらかと言えば嫌いだった豆腐も、大人になってから大好きになりました。

生卵は卵かけご飯にして食べました。豚汁と卵かけご飯とか最高の組み合わせです(笑)。

案の定、お腹いっぱいになってしまい(笑)、食べ終わった後も少しお店に居させてもらいました…。

少しお腹が楽になってきた所でお店を後にしたのでした…。

「一汁三菜食堂」さんには今年も沢山お世話になると思います。福井店の方へも機会があればまた行こうと思います!

一汁三菜食堂 福井店
住所:高知県高知市福井町3127【地図
電話番号:088-820-1103
営業時間:8:00~20:30(オーダーストップ20:00)
定休日:なし
駐車場:41台分あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です