【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

この日は仕事が休みだったので、予約してたコーヒーを受け取りに「ポルタ」さんへ行ってました。

【高知市はりまや町】自家焙煎珈琲「ポルタ(Porta)」へ行く。

2019年11月10日

前回コーヒー豆を買いに行った時にコーヒー豆の限定予約販売がある事を知り、これは飲んでみたいなと思ってその場で予約しました。

3種類のコーヒー豆があったんですが、どれも飲んでみたかったので全部予約したんですよね(笑)。

予約してたコーヒー豆を用意して頂いてる間に店内を物色(笑)。

気になるコーヒー豆がありましたが、また今度にしておきます…。

今回購入したのはこの3種類。こんな貴重なコーヒーを味わえるとか最高じゃないですか?

「ジャマイカ ブルーマウンテン No.1」

普段はとても手が出ない最高級のコーヒー豆。どんな味がするんだろう…。初めて飲みます…。

コーヒーの王様と称されるコーヒー豆。やっぱり香りからして違うんだろうなあ…。

「ハワイ コナ エキストラファンシー」

今回購入したコーヒー豆の中で一番高価だったと思います。

世界のコーヒー生産量の1%以下というかなり希少なコーヒー豆なんだそうです。ストレートで飲める機会はかなり少ないとの事。

なんか飲むのが勿体なくなってきました(笑)。

「エチオピア ゲイシャ ビレッジ グリーンラベル」

今世界で注目されているコーヒー豆で、個性的な風味を持っているそうです。

そう言われるとやっぱり一度は飲んでみたいですよね(笑)。

ちなみに、それぞれのコーヒー豆のお値段は忘れましたが(笑)、100gずつ3種類全部で9千円ちょっとでした。

コーヒーでこんな支払いをしたのは初めてかもしれません(笑)。でもこんな希少なコーヒーを飲むことが出来ると考えたら全然安いですよね。

どのコーヒーもまだ飲まずに置いてます。年末年始に頂こうかなと…。楽しみは後に取っておくタイプなので(笑)。

「ポルタ」さんの今年の営業は12月29日までだそうです。年始は1月5日からとの事。

今年も美味しいコーヒーをありがとうございました!今あるコーヒー豆が無くなったらまた買いに行きます!

自家焙煎珈琲 ポルタ(Porta)
住所:高知県高知市はりまや町3丁目12-4【地図
電話番号:088-803-4571
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:なし
※商品詳細はホームページで確認!最新情報はFacebookをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です