【高知市帯屋町】老舗喫茶店「メフィストフェレス」へ行く。

この日は久しぶりに「メフィストフェレス」さんへ。軽く食事を取りたいなと…。

平日昼間なのに街はそこそこの人で賑わってました。クリスマスが終わると一気に年末感が出てきますね。

今年最後の日曜市とか人が凄そう…。

で、お店の中に入り、空いてる席に着席。

こっち側の席には初めて来ました。いつからか分からないけど、こちら側に広がったんですよね。

喫煙席もちゃんとあって、そのスペース以外は禁煙です。喫煙席は壁で仕切られているので、タバコの煙が漏れてくる事もなかったです。

軽く食事をするにはここのお弁当はちょうどいいボリュームなんですよね。

反対に、ガッツリ食べたい時には全然物足りないので注意しましょう(笑)。

と言う訳で、「チキン弁当」を注文しました。

少しすると注文してたものが到着。

お味噌汁とお茶はお弁当のフタの上に乗ってきます(笑)。初めて見た時はびっくりしましたが、今は当たり前の光景で何とも思わなくなりました(笑)。

こちらが「チキン弁当」です。美味しそうですね…。

こちらは牛しゃぶ。美味しいですが、あっという間に無くなります(笑)。

豆腐サラダもめちゃくちゃ美味しいです。

メイン?の唐揚げ。喫茶店の唐揚げって何でこんなに美味しいんですかね?

テイクアウトやったら唐揚げ専門店の唐揚げより売れそう(笑)。

お味噌汁はさすがにインスタントでしょうけど、あるのと無いのとでは大違い。

食事メニューはそんなに多くないですけど、どれ食べても間違いない美味しさですね。ただ最初の方にも書きましたが、ガッツリ食べたい時には不向きです(笑)。

喫茶店で食べる食事もなかなか乙ですよね。落ち着いた雰囲気も最高です。

またそのうちゆっくりしに行きたいと思います。

年末年始の貼り紙があったので写真に撮りましたが、この写真では字が小さすぎて見えないですね(笑)。

どのお店も大みそかは時短営業で、元旦はお休み。2日から通常営業って感じでした。詳しくはそれぞれのお店にお問い合わせください(笑)。

喫茶 メフィストフェレス
住所: 高知県高知市帯屋町2丁目5-23【地図
電話番号:088-823-7871
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:なし
※店舗情報等は現代企業社のホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です