【高知市桂浜公園】「龍馬に大接近」へ行く。

【高知市桂浜公園】「第46回龍馬まつりin桂浜」へ行く。

2019年12月4日

↑からの続き…。

まずは銅像下から写真を一枚(笑)。

そして、「龍馬に大接近」開催期間中にだけ設置されている特別展望台の方へ。

このイベントに参加するのもかなり久しぶり。

まずは展望台近くにある受付?で入場料100円を支払い、いよいよ展望台の方へ…。

ちなみに、入場料は高校生以下無料でした!

展望台の中はこんな風になっていて、この階段を上がっていきます…。そこそこ揺れるのでちょっと怖い(笑)。

一番上にある展望台に到着。早速ここからの景色を楽しみます。

下の方を覗いてみるとこんな感じ。かなりの高さで高所恐怖症じゃない自分でもちょっと怖いかも…。

その向こうは太平洋が広がっていました。いい眺めだなあ…。天気が良くて最高!

奥の方に見えるのは種崎の海水浴場付近。手前に見えるのは駐車場。

そして龍馬像。この位置から見られるのはこのイベント開催期間中だけです。

逆光でうまく撮れなかったので、雰囲気をお楽しみ下さい(笑)。

龍馬の視線の先には太平洋が広がっています。

龍馬はこの太平洋を見て何を思ってたのでしょうか…。

それにしても近い!(笑)下から見上げて見るのと迫力が全然違いますね。

このイベントに初めて参加した時は度肝を抜かれました。開催までは紆余曲折あっただろうと思います。

開催中も維持管理とか大変だと思います。関係者の方々には頭が下がりますね。本当に有難うございます。

この後、人が増えてきたのでそろそろ帰ろうかと展望台を後にしたのでした。

記念に顔出しパネルで子供達の写真を撮りました(笑)。顔出しの部分は展望台に上がる途中にあるのでお忘れなく(笑)。

この後は「桂浜水族館」へ行く為に、再び浜の方へ下りて行きました。

上から見る海もいいですが、下から見る海も乙なものです(笑)。

そして「桂浜水族館」へ。長くなるのでその模様は次の記事で!

龍馬に大接近
開催期間:2019年9月28日(土)~11月24日(日)
開催時間:(平日)9:00~17:00(土日祝)8:00~17:00
※雨天、強風など天候により一時中断、中止あり
特設展望台入場料:100円(高校生以下無料)

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です