【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。

行ってたのは少し前。夕方頃に買いに行ってました。

最近は日が落ちるのがすっかり早くなりましたね。もう冬だし当たり前と言えば当たり前なんですけど(笑)。

行ってた時間が遅かったのでケーキは少なめ。やっぱりもう少し早い時間に来ないとなあ…。

ショーケースいっぱいに並んだケーキは圧巻の光景ですよ(笑)。でも種類が沢山ありすぎると悩むので、自分にはこの位がちょうどいいのかもしれないですね(笑)。

で、みんなが食べそうなケーキを選んで買って帰りました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に。この時間が堪らなく幸せです(笑)。

末っ子は「ベルギー産ショコラと軽いバタークリームカフェ ガトーオペラ仕立て。」をチョイス。

やっぱり名前長すぎないですか?(笑)これ店員さんに伝える時に「ガトーオペラ」と言ったら十分通じましたよ(笑)。

名前は変わりましたが、味の方は変わらず美味しかった様です(笑)。

長女は「フランス産マロンのモンブラン 濃厚チーズタルトと共に。。。」をチョイス。

モンブランとチーズケーキの二つの味が楽しめる贅沢なタルトです。こちらも美味しかった様ですよ。

嫁さんは「季節のシャルロットフリュイ 文旦をアクセントに!!」をチョイス。

このロールケーキは以前食べた事があるんですが、フルーツの酸味にカスタードの甘さに加え、文旦の苦みが絶妙なバランスで合わさってめちゃくちゃ美味しいんですよね…。

ちなみに前の名前は「シャルロットフリューイ」でした。今の名前の方が味の想像はつきやすくていいかも。でもやっぱり長いですよね(笑)。

最後に残った「香川県産和三盆と栗のタルト カリカリのクランブルと供に。」は自分が頂きました。

このタルトは激ウマです。和三盆の上品な甘さが栗とよく合うんですよね…。食感も最高です。

コーヒーともよく合うんですよこのタルト。栗好きの方はぜひ食べてみて下さい。

やっぱりまだ長い名前には慣れないですね…。そのうち慣れてくるんでしょうか?(笑)

もちろんまた買いに行きたいと思います!

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です