【高知市帯屋町】「一汁三菜食堂 帯屋町店」へ行く。

この日は「フェニックスバーガー」さんへ行こうと升形商店街の方へ向かいました。

しかし行くのがかなり遅れた為、時間的にランチ営業が終わる時間を少し超えそうな感じ…。

まあ取り敢えず行ってみようと車を走らせます…。

で、お店の前に到着したのが午後3時過ぎ…。

やっぱり閉まってたので撤収!(笑)

こんなこともあろうかと、プランBを発動。ここから歩いてすぐの場所にはいつも行く「豚太郎」さんがあるのです!

という事で「豚太郎」さんへ向かうと、本日15時で閉店しますの貼り紙が店頭に…。まさかの事態に…。

さすがにプランCは考えて無かったので(笑)、しばらく途方に暮れた後に帯屋町の方へ向かいました。

ここならこの時間でも絶対に大丈夫だろうと…。

やってきたのは帯屋町にある「一汁三菜食堂」さん。自分の様にランチの時間が普通の方よりだいぶズレてる方にはめちゃくちゃ有難いお店です。

階段を上り、お店のある二階へ…。

さすがにこの時間はかなり空いてますね(笑)。時間的にもうランチじゃないもんなあ…(笑)。

気になるおかずを取り、白ご飯と豚汁を注文して会計を済ませ、空いてる席の方へ…。

今回のチョイスはこんな感じ。かなり偏ってる様な気もしますが、升形で色々とあったのでカロリーゼロです(笑)。

ちなみに自分は、焼きそばやお好み焼きをおかずにしてご飯を食べられるタイプです(笑)。この焼きそばは優しい味で美味しかったです。

後は冷奴と大好きな昆布を煮たやつ…。

ハムエッグもあったので食べてみる事にしました。このビジュアルを見るとテンションが上がるのは自分だけでしょうか(笑)。

ここの豚汁は美味しいんですよね。ついつい注文してしまいます…。

で、最初の方は普通に食べてたんですけど、急に卵かけご飯がやりたくなったんです…。でも生卵は無いし…。

よく考えたら卵があるじゃないか!と言う訳で、ハムエッグ丼にして食べる事にしました(笑)。

ハムエッグをご飯の上に乗せ、しょうゆをかけて頂きました。想像以上に美味しかった!(笑)

全て食べ終えた後、少し休憩させてもらってからお店を後にしました。ほんと助かりました…。

またランチ難民になった時はお世話になろうと思います(笑)。

一汁三菜食堂 帯屋町店
住所:高知県高知市帯屋町2丁目2‐9【地図
電話番号:088-824-1033
営業時間:8:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:なし
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です