【高知市高埇】「マンジェ・ササ 高そね本店」へ行く。




この日は夕方から用事があり外出してました。

用事を済ませその帰り道、ケーキが食べたくなったので「マンジェ・ササ」さんへ買いに行きました。

辺りはすっかり暗くなってまして、こんな時間に「マンジェ・ササ」さんへ来るのはかなり久しぶりかも…。

ケーキも残ってるか心配しながら店内へ…。

ショーケースを覗くと、かなり少なくはなってましたがケーキが残ってたので一安心。

いつもは一人で行く事が多いんですが、この日は嫁さんと末っ子も一緒に行ってたので、それぞれが食べたいケーキを買いました。

で、家に持って帰り、いつもの様に夕食後に頂く事にしました。

末っ子は「ショコラマロン」をチョイスしてました。上に乗ってるのはマロンクリームなのかな?

コレ食べた事無いのでそのうち食べてみたいなあ…。美味しそう…。

長女には「昭和のモンブラン」を買ってきてました。

名前の通り、どこか懐かしさを感じるモンブランケーキ。めちゃくちゃ美味しいんですよねコレ。

嫁さんは「四万十栗大福」をチョイスしてました。

コレ、自分もめちゃくちゃ気になってたんですよね…。

袋から出して写真に撮ろうと思ってたんですけど、油断してる隙に嫁さんが食べてしまってました(笑)。

なので自分もどんな大福なのかは見てません(笑)。あー気になる!(笑)

自分は前から食べたかった「栗と和三盆のタルト」をチョイスしました。

タルトに和三盆を使用してるとの事。上品な甘さが栗と合ってめちゃくちゃ美味しい…。

コレは絶対に食べないとダメなやつです(笑)。ボリュームもあって大満足のタルトでした。

マンジェ・ササ(manger・sasa)高そね本店
住所:高知県高知市高埇20-5【地図
電話番号:088-861-8020
営業時間:9:30~20:00
定休日:なし
駐車場:あり
※店舗情報や商品情報はホームページで確認してください。

で、この日の用事と言うのが…

「水曜どうでしょう祭り2019」のライブ・ビューイングが開催される事になりまして、そのチケットの抽選販売に応募してたんです。

当選の連絡があったので、早速ローソンへチケットを発券しに行ってたのでした(笑)。

今から楽しみで仕方ありません(笑)。新作の1夜と2夜も見られるとの事。札幌へは行けないけど、雰囲気だけでも楽しめるといいな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です