【高知市帯屋町】「コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店」へ行く。

「天馬」さんでラーメンを食べた後、「金高堂」さんへ「月刊ムー」を買いに行きました。

【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

2019年9月13日

「月刊ムー」を無事ゲットした後(笑)、どこかでコーヒーでも飲みたいなと、街をブラブラと…。

で、最近ご無沙汰の「ぽえむ」さんへ行ってみる事にしました。

この建物の2階にお店があります。写真で見えてる階段から上へあがると入り口があります。

階段脇には看板がありました。かき氷とかもやってるんですね。気になるなあ(笑)。

お店に入り、空いてる席に座りました。中は禁煙席と喫煙席で分かれており、禁煙席の方へ。

メニューを見て何にしようか悩みます…。

とにかくコーヒーの種類が多いので、分からなければ店員さんに聞いた方が早いです(笑)。

この日は暑かったのでアイスコーヒーがいいなと思い、店員さんに相談して自分に合いそうな豆のアイスコーヒーを注文しました。

ちなみにコーヒー豆の名前は忘れました(笑)。深煎りは苦手なので、中煎りのすっきりした味わいのを教えて頂きました。

注文したものが到着する間、「金高堂」さんで買った本を見てみる事に…。

「月刊ムー」だけ買うつもりが、こちらの2冊も買っちゃってました(笑)。

created by Rinker
学研プラス
¥2,640 (2019/10/15 11:51:21時点 Amazon調べ-詳細)

金と銀で超豪華仕様です!(笑)ムー読者なら買わないとダメでしょう(笑)。

こんな風に遊んでると注文してたものが到着(笑)。

アイスコーヒーの他、白桃のシフォンケーキも注文してしまいました(笑)。

ケーキセットで注文した方が、ドリンクとケーキ単品で注文するよりお得です!

白桃のシフォンケーキめちゃくちゃ美味しかった!甘さ控えめでフワフワの食感。あっという間に消えて無くなりました(笑)。

アイスコーヒーもすっきりした味わいで、暑い日にはぴったりでした。

この組み合わせ最高じゃないですか?(笑)

しばらくのんびりとさせて頂いてからお店を後にしました。

落ち着いた感じの店内なので、かなり寛げました。かき氷いつまでやってるんだろう…。やっぱり気になる…(笑)。

またそのうち寛ぎに行こうと思います!

コーヒーハウス ぽえむ 高知新京橋店
住所:高知県高知市帯屋町1-6-9 2F【地図
電話番号:088-872-1508
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし
駐車場:なし
ホームページがありました。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です