【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.4」へ行く。パート4

パート1、パート2、パート3からの続き…。

【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.4」へ行く。パート1

2019年7月4日

【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.4」へ行く。パート2

2019年7月5日

【もりたうつわ製作所】「海うみ展vol.4」へ行く。パート3

2019年7月6日

海うみ展 Vol.4
期間:2019年6月26日(水)~2019年7月15日(月祝)※7月1日・8日は休み
時間 :11:00~16:00
開催場所:もりたうつわ製作所 住所:高知県土佐市新居1945-8【地図
※詳細はホームページを確認して下さい!

引き続き作家さん紹介をしていきます!

Palm Beach(革小物)

「Palm Beach」さんの作品は初めて見させて頂きました。

革を使った小物類が並んでました。

革のスマホケースもありました!色合いがシブい…。使い込んでいくともっとシブい感じになっていくんでしょうね。いいなあ…。

革に模様が入ってるのはどうやって作るんだろう…。模様が入ってるのもカッコイイですよね。

バッグや小物入れ?も展示されてました。女性向けな感じのものが多いですね。

スマホケースみたいに、男性でも使える感じのがあればいいのにと思いました。

革の小物だけでなく、アクセサリー類もありました。

レザークラフト教室を開かれているそうなので、興味のある方は行ってみましょう!

自分もめちゃくちゃ興味があるので行ってみたいなあ(笑)。

Palm Beach
Instagramを発見しました。

次の作家さんはこちら…。

tincrop(ピューター・木工造形)

「tincrop」さんの作品はこのテーブルの右半分。

こちらの方が「tincrop」さんの作品です。作品数は少な目ですが、どの作品も存在感があります。

ネックレス、カッコイイですよね。これなら男女問わず身に着けられそう。

作品の中でも特に気になったのがテトラポットのオブジェ。こうやって色んなものと組み合わせて飾るといいですよね。

ちなみに単品でも販売されています(笑)。このテトラポットは錫で出来てるそうです。

錫って金属なのに柔らかい雰囲気がするのでいいですよね。実物はもっと素敵なので実際に見てみましょう!(笑)

tincrop
InstagramFacebookを発見しました。

次の作家さんはこちら…。

Welina.(天然石アクセサリー)

「Welina.」さんの作品を見させて頂くのは今回が初めて。

可愛くて素敵なアクセサリーが並んでました。

天然石や淡水パール、シェル、クリスタルを使用してアクセサリーを制作されてるそうです。こんなに綺麗な色が出るんですね。

南国の雰囲気の素敵なアクセサリーはこれからの季節にぴったりだと思いますよ。

Welina.
Instagramを発見しました!

次の作家さんはこちら…。

studio su(ガラス)

studio su」さんの作品は何度も見させて頂いてます。ガラスで制作された作品はいつも見とれてしまいます。

クラゲが気持ちよさそうに泳いでました(笑)。あのグラデーション凄くないですか?水彩絵の具で描いた様な透明感…。綺麗だなあ…。

光りの加減によっても見え方が変わって面白いです。

サンゴの生々しい赤色も再現されてました(笑)。ガラスとは思えないなあ…。

他にも素敵な作品が並んでるのでお見逃しなく!

studio su
 Instagramを発見しました!

次の作家さんはこちら…。

2.0design(シルクスクリーン)

2.0design」さんの作品は初めて見させて頂きました。多分…。

情報が無さ過ぎてどんな作品をメインに制作されてるのか分かりません(笑)。デザイナーさんなのかな?

パッケージデザインとかを手掛けられてる様です…。どなたか情報求む(笑)。

7/13には、「海うみ展」を開催中の「もりたうつわ製作所」さん内で、「海うみトートバッグワークショップ」を開催されるそうです。

正体を知りたい方は絶対に参加して下さい(笑)。

2.0design
ホームページやSNS関係は見つけられませんでした…。
いっちゃん
これにて今回の企画展へ参加されてる作家さんの紹介は終了。総勢20名でした…。

パンフレットに乗っていない作家さんの展示もあったので、そちらも紹介しておきますね。

fufufuuun bu shinichi(絵画)

fufufuuun bu shinichi」さんの作品は、企画展以外の日も展示販売されてたりします。

いつものブローチや器に加えて…

置き物の様なものが新たに加わってました!(笑)オブジェだと思われますが…。

どの作品も存在感があって力強いです。海と言えばこの方(笑)。是非お見逃しなく!

fufufuuun bu shinichi
Facebookで情報発信されてます。

最後はこちらの作家さんです。

大野なつみ(ガラス)

「大野なつみ」さんの作品も企画展以外の日にも展示販売されています。

どこかちょっと懐かしさも感じさせるようなガラスの器が素敵なんですよね。

ずっと見てても飽きないんですよ。で、欲しくなっちゃうんですよね(笑)。

と言う訳で、またガラスのコップが一つ我が家に増えました(笑)。

見てると欲しくなるので注意して見て下さい(笑)。

大野なつみ
Facebookを発見しました!

もりたうつわ製作所

企画展開催中でも、「もりたうつわ製作所」さんの器は見る事が出来ます。

こちらもずっと見てると欲しくなるので注意してご覧下さい(笑)。

もりたうつわ製作所
住所:高知県土佐市新居1945-8
電話番号:088-855-3792
営業時間:11:00~16:00
定休日:月曜日
※イベント等でギャラリーの営業時間等が変更になる場合があります。最新情報はホームページで確認を!
いっちゃん
これで全て終了です!意外に長くなってしまって途中で焦りました(笑)。最後までお付き合い頂いた方、本当に有難うございました!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です