【高知市升形】久しぶりに「フェニックスバーガー(PhoenixBurger)」へ行く。

この日は仕事が休み。5月は仕事の方でかなりバタバタしてまして、特にこの日の休み前は忙しかったんですよね…。

予定も何もない一人だけの休日はほんとしばらくぶり…。

少し寝坊して(笑)、ランチへ向かったのは升形商店街。

「フェニックスバーガー」さんのハンバーグがどうしても食べたくなってやってきたのでした。

行きたいと思いながらなかなか行けなかったんですけど、今年になって初めて行く事が出来ました。

【高知市升形】「フェニックスバーガー(PhoenixBurger)」で遂にハンバーガーを食べる。

2018年12月29日

ちなみに前に行ったのは去年の年末。末っ子と二人で行ってからご無沙汰でした…。

お店の中に入り、凄くいい感じの椅子がカウンター席にあったのでそこに着席。何にしようかとメニューを見て悩むふりをしましたが、実は来る前から何にするかは決めてました(笑)。

注文したのは「デラックスハンバーグライス」。自分への御褒美にこれが食べたくてやってきたのです…。

注文してから到着の間、店内を見てると…。

こんな貼り紙を発見。「フェニックスバーガー」さんがお休みの日は、カレーライス屋さんに変身するそうです。

カレーライス屋さんの日にはハンバーガーメニューはお休み。「フェニックスバーガー」さんが営業の日にはカレーライスはお休みなんだそうです。

カレーは食べた事があるんですけど、めちゃくちゃ美味しいんですよね。

【高知市本町】「フェニックスバーガー(PhoenixBurger)」へ行く。

2018年2月9日

でも今回のカレーは鉄板カレー!どんなのか食べてみたいなあ…。休みがオープンの日と合えば行きたいなあ…。

とか色々と考えてるうちに注文してたものが到着(笑)。

実はスープは少し前に来てたんですけど、全部揃ってから食べたいタイプなのでおいておきました(笑)。

このスープも絶品なんですよね。

肉と言えばライスは外せないでしょう(笑)。そこそこのボリュームはありますが、ハンバーグが美味しすぎるので自分的にこのボリュームでは物足りません(笑)。

大盛りって出来るのかな?今度聞いてみよう…。

アツアツの鉄板の上に乗ったハンバーグと赤いウインナー、ブロッコリーにポテト、玉ねぎも隠れてますがありますよ。

極め付きはハンバーグの上に乗った目玉焼き!このビジュアルだけでご飯一杯は軽くイケそうです(笑)。

ちょっとピンボケでごめんなさい…。

ハンバーグは弾力があるタイプで自分はこちらの方が好みです。柔らかいのもいいですけどね。

ソース?がまた美味しいんですよね。ハンバーグと絡めて食べると最高です。ライスとの相性も抜群なので、ご飯が進み過ぎちゃって足りなくなっちゃうんですよね(笑)。

食べ終わった後、少しのんびりさせて頂いてからお店を後にしました。贅沢な時間を過ごせて最高の休日になりました。

家に帰って末っ子にこの話をすると、パパだけずるい!と怒られました(笑)。今度はみんなで行きたいと思います(笑)。

フェニックスバーガー(PhoenixBurger)
住所:高知県高知市升形3-8 山崎ビル1F【地図
電話番号:088-872-8657
営業時間:12:00~15:00、17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
※日曜日はランチ営業(12:00~15:00)のみ

定休日:月曜日、祝日 ※現在、平日は不定休となっているので、事前に確認してから行きましょう。
駐車場:なし
※お店の最新情報はブログTwitterをチェックしましょう!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です