【高知市帯屋町】「La Petite NEGRITA(ラ プティット ネグリタ)」へ行く。

この日は夕方に用事があり出掛けてたんですけど、その帰りにケーキでも買って帰ろうととあるお店に車を走らせたんですけど、閉店してました…。

近くにあるケーキ屋さんにも行ってみたんですけど、こちらは営業はしてたものの、ケーキが売り切れ寸前状態…。

こうなると意地になってしまい(笑)、はりまや町へ…。こちらには2つのケーキ屋さんがあるのでと行ってみたんですが、一つは定休日、もう一つは臨時の休業…。

こうなったら絶対ケーキを買って帰るんだと更に意地になり(笑)、「ネグリタ」さんの2号店の方へ行ってみると営業してたので、ココでケーキを買う事にしました。

ケーキにここまで本気になったのは久しぶりかも(笑)。絶対買って帰るんだと言う気迫の勝利ですね(笑)。

夕方の5時から夜の12時まで営業してるんですね。週末は深夜1時まで営業してるんだなあ。凄い。

中に入るとカフェスペースがあったので、そこでドリンクと一緒にケーキとか頂けるみたい。

夜の街は飲み屋さんばかりで、ちょっとコーヒーとか飲んでいける所が無いのでコレはいいかも。

昔は深夜まで営業してる喫茶店とかあったんですけど、無くなっちゃったりしたもんなあ。自分が知らないだけで営業してる所もあるかもしれないけど…。

ショーケースには綺麗なケーキが並んでました。「ネグリタ」さんのケーキってほんとビジュアルが綺麗ですよね。

で、食べたいケーキを買って帰宅。いつもの様に夕食後に頂く事にしました。ああ贅沢…。

末っ子は「リス」をチョイス。やっぱりチョコが大好きなんですね(笑)。美味しそうに食べてました。

長女は「プリン」をチョイス。コレちょっと気になるなあ…。美味しいとは言ってましたが、どんな感じのプリンなのか気になる…。

嫁さんはもちろん「チーズケーキ」をチョイス(笑)。この辺りのこだわり具合が末っ子に受け継がれたんでしょうか(笑)。こちらも美味しかった様です。

自分は「シャンティ・ショコラ」をチョイス。久しぶりにチョコケーキ?を食べてみました。最近はフルーツ系が多かったので…。

コレ美味しかったなあ…。生クリームとの相性が抜群でした。しっとりとした生地もいいですね。あっという間に無くなってしまいました…。もっと食べたい(笑)。

「ネグリタ」さんのケーキは小ぶりな感じなので、ガッツリ食べたい方にはもの足りないかもしれませんが、味の方は抜群でビジュアルが綺麗なので、お土産にはかなり喜ばれます(笑)。

本店の方も素敵ですが、こちらのお店もかなり素敵。自分的にはこっちの方が入りやすいので、カフェスペースで一服とかしてみたいですね。

でも飲みに行く事がほぼ無いので、夜の街へ行く事もほとんど無いんです…。誰か代わりに行ってみて下さい(笑)。

La Petite NEGRITA(ラ プティット ネグリタ)
住所:高知県高知市帯屋町1-4-7 久家ビル1F【地図
電話番号:080-2988-0033
営業時間:17:00~24:00(週末は25:00迄)
定休日:日・月曜日(祝日の場合は変更有り)
駐車場:なし
※お店の詳細はFacebookInstagramをチェックしましょう。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です