【高知市・五台山展望台】眺めのいいカフェ「パ・ノ・ラ・マ」へ行く。

何だか一人でのんびりしたくなり、ドライブがてら五台山へ。「パノラマ」さんへ行ってゆっくりしたいなあと思いまして…。

平日なので空いてるだろうと思ってたんですけど、多くのお客さんで賑わってました。

まずは注文する為にレジカウンターの方へ。何かケーキが食べたいなと思ってショーケースを見ると、まさかの売り切れ…。

コーヒーだけにしようかとも思ったんですけど、マカロンがあったのでそれを食べてみる事にしました。

いつもの席は埋まってたんですけど、その隣の席が空いてたのでそこに座りました。

目の前がこんな景色。まさにパノラマ!

ここへ来ると何だか落ち着いてゆっくり出来るんですよね。家からもそんなに遠くないのでつい来ちゃう感じ(笑)。

少ししてから注文してたものが到着。こうやって見ると凄い光景ですね(笑)。

風が強くて少し寒い日だったので、飲み物はホットコーヒーにしました。砂糖たっぷりで頂きます…。甘くないとダメなんです(笑)。

ケーキが売り切れてたので代わりにかったのがこの「純信マカロン」。

可愛くて食べるのがもったいないけど食べました(笑)。黒ごま風味なんですね。美味しかったけどあっと言う間に無くなりました(笑)。

しばらく景色を眺めたりしてのんびりさせて頂きました。こんな何にもしない時間て贅沢ですよね。

子供が小さい時は、仕事が休みでもこんな時間なんてなかったもんなあ…。

せっかくなので、屋上の展望台へも行ってみました。

スマホカメラじゃコレが限界(笑)。てかカメラ持ってくればよかったな…。ミラーレスのフルサイズが欲しい…。

宝くじ当たらないかな?(笑)まあその前に買ってないけど(笑)。

この後、公園を少しブラブラして帰宅したのでした。梅の花が咲いてて綺麗だったな。

また気分転換したい時には行きたいと思います。たまには一階でのんびりするのもいいかもなあ。

眺めのいいカフェ  パ・ノ・ラ・マ
住所:高知県高知市吸江210-1五台山展望台2階【地図
電話番号:088-861-3036
営業時間:平日・10:00~17:00、土日祝日・10:00~21:00
定休日:なし?
駐車場:あり(五台山公園の無料駐車場を利用)
※店舗情報等は現代企業社のホームページブログで!
キヤノン デジタル一眼カメラ・ボディ EOS R EOSR [EOSR]【RNH】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です