【高知市若松町】「一汁三菜食堂 青柳店」へ行く。

行ってたのは1月4日。子供達と一緒にお昼ご飯を食べに行きました。ちなみに嫁さんはこの日仕事で居ませんでした。

今年初のお出掛けランチはまさかの「一汁三菜食堂」さんでした(笑)。

子供達、特に末っ子がここが大好きなんですよね。多分、好きなものを好きなだけ食べられるからだと思います(笑)。

お店に入り、好きなおかずを選んでご飯とか注文してお会計を済ませ、空いてる席へ座りました。

で、早速頂く事に。

長女はヘルシーなラインナップ。

末っ子はまさかの唐揚げ2皿(笑)。どうしても唐揚げが沢山食べたかった様です(笑)。

自分が選んだのはこんな感じ。ちょっと欲張り過ぎました(笑)。珍しく魚を食べましたよ!

麻婆茄子はご飯にかけて麻婆丼にしてみました。めちゃくちゃ美味しかった!

ゆっくりとご飯を食べた後は少しお喋りしてからお店を後にしました。

せっかくここまで来たので、すぐ近くの五台山へ行ってみようという話になり、「一汁三菜食堂」さんを出てから「パノラマ」さんへ向かいました。

その模様は次の記事で…。

一汁三菜食堂 青柳店
住所:高知県高知市若松町1436【地図
電話番号:088-804-1177
営業時間:7:00~21:00(オーダーストップ20:30)
定休日:なし?
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です