【津野町かわうそ自然公園】「ツノチャ・マルシェ vol.3」へ行く。

行ってたのは10月14日(日)。

この日はイベントがあちこちで行われてるのでどこに行こうか悩みましたが、のんびり出来そうな「ツノチャ・マルシェ」へ行ってみる事にしました。

「おやつ神社」も行きたかったけど、さすがに人が凄そうだったので…。

「ツノチャ・マルシェ」は確か去年は中止になったので、今回で実質2回目の開催。一回目にも参加していたので、皆勤賞ですね(笑)。

今回のイベントが行われた、津野町「かわうそ自然公園」に到着したのはちょうど正午頃。既に多くの方で賑わっていました。

まずはこちらの「試飲カップ」を2個購入。このカップを持って会場内の指定ブースへ行くとお茶の試飲が出来るのです!しかも飲み放題!

会場の公園は芝生の広場があるんですけど、せっかくならこの芝生の上でゆっくりしたいと話してたらレジャーシートを持ってくるのを忘れてたのに気付く…。

でもちゃんと会場で販売されてて、しかも何回も使えそうなしっかりしたものが200円!速攻でゲットしました(笑)。

こんな感じで細かい所に気配りされてて、凄く居心地のいいイベントでした。

レジャーシートもゲットし場所も確保したので、まずは食料品を調達しに行く事に(笑)。

ココで自分にトラブル発生。持って行ったカメラが不調で色々とメンテナンスをする羽目に…。事前にチェックしとけばよかった…。

この間に、皆が会場を回って色々と買ってきてくれました。

カメラはもう諦め、撮影はスマホカメラで行う事に…。なので今回の記事の写真はスマホカメラで撮影したものです。

食べ物はあちこちでめちゃくちゃいっぱい買ってきてました(笑)。

お茶のイベントなので和食っぽいものが食べたかったんですけど、そう言えばあまり売ってなかったかな…。後で茶そばを見つけたんですけど、売り切れてた…。

食事をした後は、会場を見て回る事にしました。

これぐらいの人の状態がちょうどいい感じ。お店の方はもっと来てくれた方がいいのかもしれませんが…。

色んなお店が出てて楽しかったです。お茶飲みすぎた(笑)。

コンサートも行われてて、会場内は心地よい音楽に包まれていました。

TVの取材?

この芝生の広場が気持ちいいんですよね。風が涼しくて、昼寝するのには最高でした(笑)。

会場を一回りしてから、欲しいものを買いに行きました。

「maito」さんで販売されてた珈琲トート。イラストの線が森田ネームさんの刺繍になってるんですよ。めちゃくちゃ素敵。

ついでに長女が生姜のイラストのポストカードを購入。チョイスがシブいですね(笑)。

子供達がクレープが食べたいというので行列に並んで買ってました。この頃には誰もお茶を飲まなくなってきました(笑)。

何やらワークショップが行われており、子供達がやってみたいというので参加してみる事に。

こんな風にドライフラワーを貼り付けていき、飾りを作るワークショップでした。

色んな種類のドライフラワーからイメージにあったものを選び、最後の仕上げ。

ああでもない、こうでもないと皆で話ししながらワイワイ楽しくやってました(笑)。

なかなかイイ感じに出来たんではないでしょうか。自分なら全部埋め尽くしてしまってると思います。貧乏性なもので(笑)。

最後に袋に入れて頂き、こんなに素敵な飾りが出来ました。めちゃくちゃお洒落!

この頃には少し日が傾き始めてきまして、辺りが涼しくなってきました…。無性にホットコーヒーが飲みたくなったので買いに行きました。お茶のイベントなのに(笑)。

「LEALEA.CAFE」さんで最後の一杯をゲット!(笑)「LEALEA.CAFE」さんは凄い人気でフード類は早々に売り切れてました。

一緒に買いに行ってた末っ子は近くのお店でラムネを買ってました(笑)。

コーヒーだけだと寂しいので、甘いものも調達してきました(笑)。クッキーは末っ子行きです(笑)。

このマフィンはめちゃくちゃ美味しかった!コーヒーも最高に美味しかったです!

「かわうそ自然公園」なので、公園内にはかわうそがうじゃうじゃ居ます(笑)。

この後は、芝生の上でのんびりしたり、末っ子とキャッチボールをしたりして遊んでました。

公園の下の方には川が流れてまして、ちょっと下りて行ってみました。

めちゃくちゃキレイ!透明感が半端なかったです。ここでは水切り?をしたりして遊んでました。

そろそろイベントも終了時間を迎え、帰ろうかと言う事で帰途につきました。

帰る前に「トゥクトゥク」発見!行った時は受付終了してて乗れなかったんですよね…。いつか乗ってみたいな。

来年も開催されると思うんですけど、時間合わせてまた行きたいな。めちゃくちゃ楽しいイベントでした!

ツノチャ・マルシェ vol.3
開催場所:津野町かわうそ自然公園【地図
開催期間:10月14日(日)
開催時間:10:00~15:00
※イベント詳細はFacebookをチェックして下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です