【高知市薊野】「餅・御菓子処 和田」でコーヒーわらび餅を買う。

久しぶりの散歩途中、こちらも久しぶりに「餅・御菓子処 和田」さんへ立ち寄りました。

以前はほぼ毎日の様に散歩出来てたんですが、今の仕事になってからは週一回でも散歩出来ればいい方…。かなりストレス溜まってます(笑)。

DSC_2864

ずいぶんと日が落ちるのが遅くなりました。ちなみにこの写真を撮ったのは午後6時過ぎ。

DSC_2862

今日は何があるかなあとショーケースを覗き込みます。このレトロ感がまたいい感じ。

で、食べたいモノを購入し、この後少し散歩してから帰宅。

DSC_2865

お餅屋さんの「くし団子」?はほんと美味しい。餡子はこし餡。これがまたいいんです。

DSC_2868

「カステラ」なんかもあったりします。甘さ控えめでコレも美味。コーヒーとよく合うのでついつい買ってしまいました…。

DSC_2870

今年は初めての「コーヒーわらび餅」。味はコーヒーゼリーに近いんですが、食感はわらび餅。意外にこの組み合わせが合うんです。

普通の「わらび餅」も売ってるんですが、そっちは何故か食べた事が無い(笑)。「コーヒーわらび餅」は確か期間限定だったような気がします。間違ってたらごめんなさい。

散歩途中にこんなお店があるとついつい立ち寄ってしまいますね。何か懐かしい気分になるんですよね…。昔はこんなお店があちこちにあったもんですが…。

今はその代わりがコンビニとかになるのかな?自分が子供の頃はコンビニなんて近くになかったからなあ…。

そんな事を考えながら買ってきたモノを食べてました(笑)。また必ず行きます!

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です