久しぶりに「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。

本来なら散歩がてら行くつもりでしたが、生憎の雨…。なので車で行ってみる事にしました。いつも満車状態なので心配でしたが…。

DSC_1906

久しぶりにやって来ました、「芋屋金次郎 卸団地店」さん。表の駐車場はやはり満車状態…。しかし、裏の駐車場に奇跡的に一台分の空きがあり、待たずに駐車出来ました!

店内へ入り、まずは目当てのカフェの方へ。当然、満席状態だったので、紙に名前を記入し、呼び出しがあるまで待つ事にしました。

待ってる間に隣の売店?スペースで芋けんぴとかを品定め。

DSC_1908

店内は人でごった返しており、揚げたて芋けんぴが目の前でどんどん売れていく。面白いぐらいに無くなっていくので見てて楽しかったです(笑)。

他の商品もどんどん売れて無くなっていくので補充が大変そうだった…。

DSC_1903

自分達も意外に色々と買ってしまってました(笑)。今回は「ひがしやま」を初めて買ってみました。食べるのが楽しみ。

で、少し待って名前を呼ばれたのでカフェの方へ。

DSC_1916

席に座り、しばらく悩んでそれぞれが注文。しばらくすると順番に注文したモノが運ばれてきました。

DSC_1924

芋けんぴはおまけ。ちょっと遊んでみました(笑)。

DSC_1918

長女と末っ子は「アイスティー」。いつも思うけど、寒くないか?(笑)

DSC_1923

自分はいつもの「期間限定シングルオリジン」。その時期の旬なコーヒーが飲めるのがいいですよね。今回のコーヒーも美味しかった!

一杯目は砂糖を少し入れて飲み、二杯目は砂糖とクリームを入れて飲んでみました。味わいが変わって変化が面白かったです。

DSC_1931

嫁さんは「カフェラテ」を注文してました。お味は勿論、ビジュアルがいいですよね。

ドリンクだけでなく、どちらかと言うとこっちがメインの(笑)スイーツも頂きました。

DSC_1925

「お芋とチーズのタルト」は長女が注文。

DSC_1926

「ガトーショコラ」はもちろん末っ子(笑)。

DSC_1927

嫁さんは「芋屋のレアチーズ」を。

DSC_1929

自分は「いもやのアフォガート」を注文してみました。「いもやのソフト」にエスプレッソをかけて頂くと言う夢の様なスイーツ(笑)。

「いもやのソフト」は前から食べてみたかったんですよ。コレ、ほんとに美味しい!エスプレッソをかけるとまた違う味わいになって、更に美味しさ倍増。コレはハマる…。

ボリュームもかなりあるので、コーヒーも一緒に飲んでるとお腹パンパン(笑)。お腹一杯になりすぎて、しばらく動けなかった…。

しばらくのんびりさせて頂いた後、カフェを後にしました。自分達が帰る時もまだ沢山の人。カフェは勿論順番待ち状態。相変わらず凄い人気。

家族全員が行きたいって言うお店は中々無いんですが、ココはその数少ない内の一つ。また時間を見つけて行きたいと思います。

by カエレバ

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
デアゴスティーニ

2 件のコメント

  • 御来店、ありがとうございました!
    土日はとくに、お客様の出入りが激しいので店内慌ただしく感じられるかもしれませんが、お客様にゆったりと寛いで頂けるカフェを目指しておりますので、また是非お越し下さい(*^^*)

  • >びちこさんへ
    コメントありがとうございます!
    あれだけの沢山の人が居るのに何故か寛げてしまうのが不思議。
    家族全員がお気に入りのお店です!また必ずお伺いしますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です