「門田精肉店」へ行った後に「金高堂」へ行く。

DSC_1843

帯屋町をブラブラと散策した帰り、今晩のおかずでも買って帰ろうかという話になり…。

久しぶりに「門田精肉店」さんを覗いてみる事にしました。

DSC_1842
DSC_1841

美味しそうなお惣菜が沢山並んでます。

ココでは肉を買うよりお惣菜を買う回数の方がはるかに多い気がする(笑)。てか肉を買った記憶が数回ぐらいしかない(笑)。

で、お惣菜を数点購入。その写真は撮り忘れてました(笑)。

買った中にキムチがあったんです。肉屋さんのキムチって美味しそうじゃないですか?帰って食べてみると、中々イケる。少し自分には辛かったけど。

もうちょい辛さ控え目が好みですが、コレはコレでアリかと思いました。

実は前に日曜市で買ったキムチが美味しくなかったんで、代わりのキムチを探してた所。しばらくはココのキムチにお世話になります(笑)。

「門田精肉店」でお惣菜を買った後、近くにある「金高堂」さんへ。

DSC_1844

色々と本を見た後、欲しい本を買いにレジへ。するとレジ前に…。

1489825462566

柴田ケイコさんの絵本、「おいしそうなしろくま」とそのグッズが並んでた!

あまりにレジ前過ぎて、レジに行かないと気が付かなかった(笑)。

1489825443138

チョココロネ?のイラストが一番のお気に入り。そう言えば、最初に柴田ケイコさんの絵を買ったのもココだったなあ。

なんか懐かしい思い出に浸りながらお店を後にしました。

「おいしそうなしろくま」の絵本、かなり面白いのでおススメですよ!

 

by カエレバ

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です