【土佐市新居】「B&M SURF&CAFE」へ行く。

「もりたうつわ製作所」さんの陶芸体験教室へ参加した後はココへ。

「B&M SURF&CAFE」さんでランチを取ろうとやって来ました。また行きたいねと言いながらなかなか行けず…。やっと行く事が出来ました。

 

一応地図も載せときます。

ちょうどランチの時間帯だったので店内は満席に近い状態。何とか席を用意して頂いて着席。

この日は、地元の方かな?常連さんらしき方がほとんどでした。

和気あいあいとした和やかな雰囲気の中、メニューを見ていきました。

メニューはこんな感じ。前回来た時には無かった「石窯自家製ピザ」が気になる!でもカレーも食べたいしなあとかしばらく悩んだ後(笑)、それぞれに注文。

自分と長女は「石窯自家製ピザ ランチ」を注文しました。今から石窯で焼くとの事だったので、ちょっと見させて頂きました。

ココに石窯作ったんだ!前に来た時は何も無かったのに。

こうやって一枚一枚丁寧に焼き加減を見ながら焼いてくれます。なので焼き上がりまでは少し時間が掛かります。

生地も手作りとの事。これだけ手間をかけてあの値段は安すぎ!(笑)

で、少ししてから注文してたモノが順番に運ばれて来ました。

まず登場したのは末っ子が注文した「カツカレー」。普段は小食の末っ子が、前回来た時はこれを一人で完食。

相当お気に入りの様で、今回も迷わずに注文してました(笑)、少し食べさせてもらいましたが、やっぱり美味しい。

次に自分が注文してたピザが登場。もう見た目からして美味しそう!みんなで分けて食べましたが、全員が大絶賛でした。ほんと美味しかった。

ピザとほぼ同時に嫁さんが注文してた「日替りランチ」が登場。

この日はチキン南蛮で、白米か玄米かを選べるんですが、玄米を選択してました。

このボリュームで700円て、コレも安すぎですよ!(笑)

最後に長女の注文してたピザが登場。こちらのピザはカレーピザとの事。

少し食べさせてもらいましたが、コレも美味しい。てかこっちの方が好みかも(笑)。

カレーピザと言っても、そんなにカレーが主張してないのがちょうどいい塩梅でした。

最後に、ココに来たからには外せない自家製ケーキを注文!

この日のラインナップはロールケーキとりんごケーキ。

ロールケーキはイチゴが一個分入ってました。生地がフワフワで激ウマ。

りんごケーキは中にりんごがゴロゴロ入ってました。

ロールケーキに比べて甘さ控えめなので、何個でもイケそう…。

帰る頃にはお腹いっぱいで動けないぐらいになってました(笑)。もう大満足でお店を後にしました。絶対にまた行こう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です