「芋屋金次郎 卸団地店」へ行く。

またまた「芋屋金次郎」さんへ行って来ました。

自分の大好きな澁谷食品の芋けんぴは売ってるし、お洒落なカフェもあるし、前回行った時に大ファンになってしまいまして、また行こうと言う事で行って来ました!

駐車場はほぼ満車。相変わらず大人気ですね。この日は車ではなく、散歩ついでに歩いて行ったのですんなり入店出来ました。

実はココへ来る前にこんじるさんのお店へ寄ったんですけど、日曜で休みだった…。

入店後、カフェの方へ行ってみたんですが、予想通り順番待ち。

待ってる間に芋けんぴとか買ったりしてたんですが、思ったより早く名前を呼ばれたのでカフェの方へ向かいました。

案内された席に座ります。この雰囲気がいいんですよね。

メニューを見ながら、それぞれがドリンクとケーキを注文しました。このグラス欲しいな(笑)。

長女と末っ子はアイスティーを注文。前回もそうだったけど、寒くないか?(笑)。

嫁さんも前回と同じくカフェラテ。相変わらずハートがカワイイ。

自分も前回と同じく、期間限定シングルオリジンを頂きました。

フレンチプレスで抽出されてるんですが、かなり飲みやすいですね。苦みと酸味のバランスがよく、すっきりした味わいなのにコクがある。

書いててよく分からなくなってきましたが(笑)、とにかく美味しいって事です。

このサービスの芋けんぴがコーヒーによく合うんですよ。

ケーキも食べましたよ!

長女はお芋のタルト。そう言えば食べさせてもらってないぞ!(笑)

末っ子はまたまたガトーショコラ。そう言えば食べさせてもらってないぞ!(二回目)

嫁さんは芋屋のパンプキンケーキ。これは少し食べさせてもらいました(笑)。

チーズケーキみたいな感じで美味しい。甘さがしつこくないので食べやすいです。

自分はお芋プリンケーキ。お芋のプリンをお芋のスポンジでサンドしたケーキ。これはめちゃくちゃ美味しい。濃厚なお芋のプリンを食べてる感じでした。

甘いものに目がない自分には、これぐらい甘い方がちょうどいいです。甘いと言ってもお芋の甘さなので、胸焼けするようなモノではないです(笑)。

結局、また長居してしまい、帰る頃にはすっかり日が落ちてしまいました。

コレは購入した芋けんぴ。そう言えば、ソフトクリーム買ってる方が沢山居たんですよ。この日は相当寒かったにも関わらず。今度行った時は食べてみよう。

by カエレバ

 



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です