【入手困難!?】「スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)」の「チョコレートプリン」を食べてみた。




元旦早々に嫁さんが、「スタバのプリン、遂にゲットしたでえぇ~!」と、 喜びの雄たけびをあげながら家に帰って来ました(笑)。

スタバと言えば・・・

DSC_0908

昼間より夜行く事が何故か多い・・・。

DSC_0910

店内は割と混む事が多いので、外のテラス席に座る事が多いですね。

DSC_0909

コーヒーが美味しいから行くと言うよりは、雰囲気が好きだから行くって感じかな。
家で豆から挽いて飲むコーヒーの方が美味しいもので(笑)。

で、嫁さんが買って来た「チョコレートプリン」に戻ります(笑)。

何故興奮してたかと言うと、発売されてからずっと売り切れで買えなかったとの事。
一応入荷はしてたらしいんですが、入荷分は開店してすぐ売り切れるらしい・・・。

ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」の2種類が発売されてますが、 買えたのは「チョコレートプリン」だけだったそうです。
そんなに人気のプリンがどんなものなのか、少し食べさせてもらいました!
数の少ない貴重品なので少しだけ(笑)。

DSC_0892

なんかすごくお洒落な容器に入っていました。

DSC_0894
DSC_0895

お値段の割にはボリュームが少ない・・・。ちなみにお値段、1個320円(税抜)!

なんかプリンと言うよりチョコレートムースを食べてるような感じでした。
甘過ぎないのでコーヒーにはよく合うかもですね。味はかなり濃い目です。

チョコレート感が凄いですね。底にはチョコソースが入ってたらしいです!
らしいと言うのは食べてないから!(笑)とても美味しかったとの事です・・・。

「ミルクカスタードプリン」の方も食べてみたいけど、暫く手に入りそうに無い・・・。
ゲットするには、小まめにスタバに足を運ぶしか方法が無いかと思われます。
朝一が狙い目の様なので、興味のある方は開店直後に行ってみて下さい!
自分はそこまでプリンに情熱が無いので(笑)、手に入りやすくなるまで待つかな。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。