【春野町】パイとタルトの専門店「YASAI GA TART 野菜がタルト」へ行く。




春野町にある、「YASAI GA TART 野菜がタルト」さんへ少し前に行って来ました。

長女が前から行きたいと言っていて、自分が用事でこの辺りに来る事になったので、ついでに買って来てと頼まれました。娘の頼み事なら喜んで行きますよ!(親バカ)

DSC_0604

このお店は、トマト農家のトマトの村さん直営のお店との事。

春野町ではかなり有名な農家さんじゃないかと思います。 自分の実家は春野町なんですが、うちの親も知ってるぐらいなので。

DSC_0603
DSC_0608

駐車場にはトマトの良心市もありました。めちゃくちゃ安い!しかも新鮮! お店の中に入らず、コレだけ買って帰ってる人が何人も居ました。

ちなみに店内でも販売されてましたよ。

DSC_0606

入口にある看板もいい雰囲気。期待しながら店内へ。

DSC_0600

入口入ってすぐの場所にショーケースがあって、そこで欲しいモノを注文しました。

DSC_0601

店内はめっちゃオシャレです。お客さんが居たのでこんな写真しか撮れず。

DSC_0619

メニューはこんな感じ。ちょっと見えにくくてすいません・・・。

商品は店内でもそのまま食べる事も出来るし、テイクアウトも出来ます。もちろん自分はテイクアウト。長女の喜ぶ顔が目に浮かぶ様だ!(親バカ)

トマト嫌いの方もOKな、トマトを使ってないメニューもありました。 実は自分はトマト嫌いなので助かりました(笑)。

DSC_0605

店の外でも食べられる様になってました。天気のいい日は気持ちいいかも。 真夏と真冬はちょっと厳しいかもですが・・・。

DSC_0602

こんな季節限定商品もありました。写真のモノは予約も終わっちゃってるかも・・・。

で、家に持ち帰り皆で食べる事に。

DSC_0611

こんな紙が入ってました。 時間が経っても美味しく食べられる様にと言うこの気遣いが嬉しいですね。

DSC_0616

長女ご指名の「アップルパイ」。トマトじゃないのかよ!(笑)

DSC_0614

嫁さんご指名の「トマトチーズパイ」。女性が好みそうな組み合わせですね。

DSC_0612

末っ子ご指名の「チョコグラハムタルト」。これは美味しそうだなあ・・・。

DSC_0615

最後にトマト嫌いの自分は「もち入りあんこパイ」を選択。季節限定らしいです。 パイがサクサクで美味しかった!もちとあんこが相性抜群ですね。

自分以外のパイとタルト、めちゃくちゃ美味しいと皆が絶賛していました。 用事があって皆と一緒に食べられず、他の分を味見出来なかったのが心残り(笑)。

今度は皆でお店へ行って食べようと話した事でした。

 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。