農協特産センター「とさのさと」へ行く。

とあるモノを探しに、久しぶりに「とさのさと」へ。

午前中はおそらく混雑してるだろうと思い、お昼をだいぶ過ぎてから行きました。
しかし、この時間帯でも沢山のお客さんでごった返していました。凄いな・・・。
天気も良くなかったのになあ。

で、とあるモノを探しに店内へ。

野菜はもちろんですが、他にも色んなモノを置いてます。

美味しそうなお惣菜やら・・・

お弁当も種類が沢山!しかも思いの外安いです。

肉も置いてた!冷凍肉もありましたよ。

魚も色んな種類があります。鯨も売ってました。

食べられる花もありました。見た目が凄くキレイ。お値段はそこそこしますが・・・。

後はパンやらスイーツ、飲み物やお菓子、調味料やお花とか色んなモノがありました。
で、探してたモノを見つけました!コレ↓

このコーナーで発見。棚の下段にあるモノです。

こっちの写真の方が分かりやすいかも。そうです!柚子搾り器!

ホームセンターに売ってるかなと思って行ったんですけど無かったんです。
で、もしかしたらこんな所に置いてるんじゃないかと思って来たらありました。
コレ一台で8,000円しないぐらいでした。思ってたより高かった(笑)。
でもこれしかなかったので購入しました。

柚子搾り器の他にも色々買ってしまいました。

このハチミツも買いました!
国産のハチミツってなかなか売ってないし、売っててもめっちゃ高かったり。
まあコレも安くはなかったんですが、思ったよりは買いやすい値段だったので購入。

結局、支払いは全部で軽く一万を超えてしまいました・・・。諭吉さんサヨウナラ。

とさのさとは久しぶりに行ったんですが、色んなモノがあって見てるだけでも楽しいです。
野菜とかはスーパーで買ったりするよりかなり安い感じがしました。

人が多いので敬遠してたんですが、これからはちょくちょく利用したいと思います!

 



にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)