立川パーキングエリアで立川そばを食べる。

今日は愛媛にちょっとした用事があり、朝から車で出かけました。

まずは南国SAに寄り、コーヒーを買って一気に目的地へ。平日の午前中と言う事もあり、道は全然混んでなくてスムーズに目的地に到着。

目的地に到着後は用事を済ませ、再度高速に乗り高知へ戻りました。

高速に乗ったのは午後2時をとっくに過ぎた時間。お昼ご飯も食べてませんでした。途中、さすがにお腹が空いてきたので立川PAに立ち寄る事に。

何を食べようかと物色。立川PAと言えば牛串とか美味しいんですよね。でもここに来たからにはコレを食べようと思い、フードコートへ。

注文したのは立川そばセット。このそばが食べたかったんです!

立川そばはそば粉100%で、つなぎが入ってないのが特徴ですよね。まあ十割そばは好き嫌いが分かれちゃうんですけど、自分は全然アリです!ボソボソ感が何とも言えない食感で。ちょっと食べにくいのは仕方ないですね。

立川そばは、立川PAの他に、大豊にある「道の駅大杉」でも販売してるそうです。機会があれば行って食べてみたいですね。その機会がなかなか無いのが問題だけど(笑)。

 



にほんブログ村←こちらもクリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
いっちゃん
高知生まれの高知育ち。/お遍路やってます。(四国八十八ヶ所霊場三巡目、四国別格二十霊場二巡目)/水曜どうでしょう藩士/ムー民(月刊ムー購読歴40年目)/ブログは毎日更新継続中!(2016年9月6日〜)