家庭菜園、完全復活への道。パート1

今日はお昼過ぎ頃から雲が広がり、午前中の快晴から一転、曇り空となりました。

こんな天気の時は、農作業に最適!と言う事で、家庭菜園を復活させるべく、鍬一つで畑だった(笑)所へ向かいました。

以前の状態はこちら↓

草が生え放題の畑を見ると戦意喪失しかけましたが、ほっとく訳にもいきません。一人で少しずつ、畑を耕すと言うよりは表面を削るような感じで、同時に草も除去する作戦。

で、数時間後はこうなりました。↓

a0545c57

表面の草はだいぶ除去出来たかと…。後はもう少し深く耕すだけかな。

この耕すというのが結構大変で、鍬とスコップでやってるので結構キツイ…。

耕運機欲しいなあ…。

前に植えてたジャガイモ、収穫抜かりがこんなに沢山ありました。何か食べられそうな感じですが、止めとこうかな(笑)。

農作業に欠かせないアイテムがコレ。蚊取り線香!虫よけとか色々試しましたが、一番コレが虫に刺されないです。最強です!(笑)

たまに忘れて草刈りなんかやってると、もうあちこち刺されまくって痒くてたまらん!

今日はこんな状態で終了。次はもう一か所の畑の草刈りと、ここの畑を耕す作業。

家庭菜園、完全復活まではもう少し時間が掛かりそうですが、何とか頑張ります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です