都へ行く。

先週末、京都へ行ってきました。仕事の関係で行ってきたので、あまりゆっくり見れなかった…。

それでも少し写真を撮ってきたので載せてみます。まずは北野天満宮。

試験を受けると言うことで、合格祈願をしてきました。

北野天満宮1

立派な建物に感動。これで天気がよければ最高だったのに…。

いったんホテルへ戻り、数時間後、ホテルから京都駅の方へ行ってみました。

でかくてびっくり。駅の中をキョロキョロしながら歩いてました(笑)。駅の外には京都タワーが見えました。

この後しばらく歩き、そこからタクシーに乗って花見小路へ。

しばらくこの辺りをウロウロしてました(笑)。なんか雰囲気があって、歩いてるだけで楽しかったです。

近くに八坂神社があったので、そこにも行ってみました。

ここもよかったなぁ。昼間の神社もいいけど、夜もいいなって思いました。

ここから四条通りをしばらく歩きました。

ずーっと商店街が続いてて、しかも夜だというのにすごい人…。やっぱり都は違うなぁと思いました。

本当はもっと他にも見に行きたかったけど、次の日は試験。ここからやむなくホテルへ引き返しました…。

ホテルで最後の悪あがきをし(笑)、次の日に試験を受けました。

めっちゃいい天気でした。観光日和です(笑)。しかし試験終了後、すぐ高知へ引き返しました。残念…。いつか観光でゆっくり来たいなぁと思いました。

久しぶりに吸った本州の空気は最高でした(笑)。

 

10件のコメント

おーっ、京都ー!いいなぁ・・・
寒いですが、梅が満開の頃の北野天満宮も良いですよっ
菅原道真公のご利益がありますように!

いっちゃんさんこんにちは
京都に行ってきたんですね。
北野天満宮効果はあったかな?
夜の京都も風情があっていーよねぇ~
これからの紅葉シーズンに家族で旅行なんていかがでしょう?

京都いいなぁ~行きたい!!
高校の修学旅行が京都でそれっきり・・・
風情があっていいですよね。
いっちゃんの写真で、しばらく京都へ脳内旅行してきます(笑)
試験合格してますように

試験お疲れ様~
京都は風情がありますね^^
八坂神社の提灯はいい雰囲気ですね!
有名じゃないお寺や神社も 綺麗に手入れがされていて 京都は素敵ですね。

おはよー
実家の両親も日曜…京都へ行ってましたよ
どこかで会いましたかな??(笑)
京都~いいよねぇ
②年くらい前に行ったきり…
情緒あふれる並木道ゆっくり歩いてみたいわ
そしておたべもたらふく食べてみたいわ
試験お疲れさま

>なずなさんへ
梅の時期はきれいでしょうね。
行ってみたいなぁ・・・
そういえば梅干がたくさん干してありましたよ。
試験は多分大丈夫。道真公ありがとう!(笑)

>elsaさんへ
京都行ってきましたよ!
観光じゃないのがすごーく残念でした・・・
試験は大丈夫そうです。効果はあったみたいです(笑)。
夜の京都もよかったですよ。紅葉シーズンとかいいですね。
いつかみんなで行きたいなと思います。

>おたかさんへ
僕もしばらくぶりの京都でした。
前に来た時も仕事だった・・・十年前くらいかなぁ。
京都はほんといいですね。歩いてるだけでも楽しかったです。
試験は多分大丈夫。合格発表待ちです。

>カノンさんへ
京都はどこ行っても風情がありますね。
八坂神社は行ってみてよかったです。
あんな提灯見たの初めてだったので、ちょっと感動しました。
あちこちに歴史がある建物があって、とても時間が足りませんでした。
いつかゆっくり回りたいなと思いましたよ。ほんとに素敵ですよね。

>あけんたんさんへ
そうだったんですね!会ってたかも(笑)。
京都はほんといいですよね。いつか観光で行きたいですね。
見所があり過ぎて、とても回りきれませんでした。
試験は大丈夫そうです。あとは発表を待つばかり・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です