「土佐神社」へ初詣に行った帰り、「マンジェ・ササ」さんへケーキを買いに行きました。
今年も元旦は営業すると聞いてたので、行ってみようとなったのでした。
で、ケーキが残ってるか心配しながらお店の中へ…。
みんなの分のケーキを選んで購入する事が出来ました。
あと、おみくじがあったので引く事に。1回200円だったかな。
奥さんと二人で行ってたので一人1回ずつ引きました。結果は…。
でもこちらのおみくじは割引券になってまして、【凶】は100円の割引券になってました。ちなみに【末吉】は50円の割引券。
これは逆に当たりなんじゃないかと自分を納得させました(笑)。
そして買ったケーキは夕食後に頂きました。今年もケーキ始めは「マンジェ・ササ」さんのケーキ!
めっちゃ美味しそうに食べてました。
苺が甘くて美味しいとの事でした!
珍しくチョコケーキを選んだのでびっくり!
苺もたっぷりなのがいいですよね。チョコクリームと相性がよさそう。
めちゃくちゃ美味しいとの事でした!
実は、末っ子がチョコケーキを選ぶのは分かってたので、チョコケーキを2つ買って選ばなかった方を食べようと言う作戦だったのですが、まさかの伏兵が現れて作戦失敗!
おみくじ当たってたなあ(笑)。
ピスタチオとフランボワーズのタルトの上に、カスタードと苺がたっぷり乗ってます。
苺は高知県産との事。苺自体が甘くてめちゃくちゃ美味しい。
ピスタチオの濃厚な味わいとフランボワーズの甘酸っぱい味わいが同時に楽しめて、タルト自体もめちゃくちゃ美味しいんですよ。
迷った時はこれを選べば間違い無しのタルトです。残り物には福がありました!(笑)
去年、一番ケーキを買いに行ったのが「マンジェ・ササ」さん。回数も断トツで一位でした!
今年も沢山買いに行きたいと思います!
住所:高知県高知市高埇20-5【地図】
電話番号:088-861-8020
営業時間:平日・9:30~19:00、土日・9:30~18:00、カフェ/12:00~17:30(17:00オーダーストップ)
定休日:不定休 ※ホームページで確認しましょう。
駐車場:あり
※店舗情報等はホームページで確認してください。

コメントを残す コメントをキャンセル