【高知市薊野中町】まんぷく処「暖家(だんけ)」へ行く。

散歩途中に「暖家」さんの前を通りかかったんですが、久しぶりに食べて行こうと言う話になったので立ち寄りました。

午後7時になる頃ぐらいだったと思うんですけど、既に沢山のお客さんで賑わってました。駐車場もほぼ満車。相変わらずの人気ですね。

中へ入ると満席ではなかったので待たずに座れました。この後もどんどんお客さん入ってきてました。凄いな…。

で、何食べようかなとメニューを見ました。

食べたいものが多過ぎて迷う…(笑)。

どれも美味しそう…。

「ご飯セット」いいですね。自分の好みのもので組み合わせが出来るので。

とにかく種類が豊富でめっちゃ悩みました(笑)。

こちらはドリンクメニュー。

テイクアウトも出来ますよ。

そして悩んだ末に、奥さんは「中華飯」を、自分は「ラーメンと焼めしセット」でラーメンを「チャーシュー麺(味噌)」に変更してもらいました。

出来上がりを待ってる間、おでんを頂きました(笑)。めっちゃ美味しいやん…。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらは奥さんが注文してた「中華飯」。

スープ付きでした。

とにかくボリューム満点!(笑)

具沢山でめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

ただ、小食の奥さんは食べ切るのに苦労してたみたい(笑)。でも見事に完食してました。

そしてこちらが自分が注文してた「ラーメンと焼めしセット」です。

「焼きめし」めっちゃ美味しかった!そしてしっかりボリュームもありました。

こちらは変更してもらった「チャーシュー麺(味噌)」。たっぷりスープが嬉しいですね。

麺は細麺なんですね。勝手に太いのを想像してました(笑)。

チャーシューが凄かった!たっぷりのチャーシューが入ってて、これだけでもかなりのボリュームでした。

もう全部美味しかった!(笑)

流石にスープまで完食とはいきませんでしたが、何とか食べ切りました!

これは大人気なのも納得ですね。

食べ終わった後はすぐ動けず(笑)、少しゆっくりさせてもらってからお店を後にしました。

またそのうち食べに行こうと思います。

まんぷく処 暖家
住所:高知県高知市薊野中町34-5【地図
電話番号:088-845-0946
営業時間:昼営業→11:00~15:00(14:30ラストオーダー)、夜営業→18:00~22:30(22:00ラストオーダー)
定休日:毎週木曜日
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です