【とさのさとアグリコレット】「久保田アイス」へ行く。

奥さんと二人でスーパーへ買い物に行ってたんですが、ついでに隣にある「とさのさとアグリコレット」内にある「久保田アイス」さんでアイスクリームを食べて行く事にしました。

外がめちゃくちゃ暑くて冷たいものが食べたくなったのです!

そして「アグリコレット」の中に入って「久保田アイス」さんの前まで行き、まずはメニューを見てみました。

かき氷が始まってました!しかもめっちゃ美味しそう…。でもこんなには要らないと言う事でアイスクリームの方を見てみました。

いつもの様にアイスクリンにしようかなと思って見てると、アイスクリンも何種類かありました。

「柚子アイスクリン」と「土佐ジローアイスクリン」、「白くまくん ソーダアイスクリン」の3種類があったので、食べた事のない、「白くまくん ソーダアイスクリン」を注文してみる事に…。

奥さんは「アイス盛りソフトクリーム」を注文してました。

何か飲み物もと思って「ゆずスカッシュ」を一緒に注文したんですが、その後でこんなものがあるのに気が付きました。

「ゆずスカッ!アイスクリンフロート」です。なんと「ゆずスカッシュ」に「柚子アイスクリン」が乗ってるそうですよ。めっちゃ美味しそう!

次行った時はこれかかき氷にしてみようかな…。

こちらは奥さんが注文してた「アイス盛りソフトクリーム」。アイスはクッキーかな?

写真を撮ってると気温が高かったせいかソフトクリームが溶けてきちゃってたので、この後急いで奥さんが食べてました(笑)。

もちろんアイスもソフトクリームもどちらもめちゃくちゃ美味しかったそうです。

そしてこちらは「白くまくん ソーダアイスクリン」です。

ソーダの風味が爽やかでめちゃくちゃ美味しい!いつも食べてるバニラ風味より暑い日はこっちがいいかも。

「ゆずスカッシュ」は奥さんと分けて飲みました。柚子ピールが入ってて柚子の風味が濃厚です!

しっかり冷えててめちゃくちゃ美味しかったです。暑い日には最高の一杯ですね(笑)。

また買い物ついでにでも行こうと思います!

久保田アイス
住所:高知県高知市北御座10-10 とさのさとAGURI COLLETTO内【地図
電話番号:088-861-2330
営業時間:10:00~19:00
定休日:?
駐車場:サニーマート・とさのさと共用駐車場有り
※店舗情報等はホームページで確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です