【高知市・おびさんロード】「ラーメン天馬」へ行く。

この日は久しぶりに「天馬」さんへ。

この辺りに来るのも久しぶり。最近、新しいお店が出来たり、何か工事してたりしてだいぶ風景が変化してきてますね…。大橋通りの方も同じく…。

で、おびさんロードを歩いて行くと、遠くから「天馬」さんの看板が出てるのが確認出来たのでひと安心。

辺りは色々と変化してますが、このビルだけは時が止まったかの様です(笑)。

ビルの中に入り看板を確認すると、点灯してなかった…。やってるのかちょっと不安になりましたが、取り敢えず行ってみる事にしました。

階段を下りていくとお店があるんですが、ちゃんと営業してました!めっちゃドキドキしました(笑)。

この時はお客さんは自分だけだったので、いつも座ってる席に難なく着席。

そしてメニュー表を見て何にしようか一応考えました(笑)。

考えた結果、「Bラーメンセット」を注文。いつも同じでごめんなさい(笑)。

セットは餃子か唐揚げを選べる様になってるんですが、いつもの様に唐揚げをチョイス。

ここでラーメンを以前から気になってた「五目ラーメン」に変更してみる事を思いついたので、セットのラーメンを変更してもらう事に…。

これだけ長い間通ってますが、「五目ラーメン」を注文するのは多分初めてです。味噌カツとかチャーシューは食べた事があって、塩も以前に食べた事はあります。

まあ食べた事があると言ってもだいぶ前の話なので味とか忘れちゃってるけど(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。こちらが「Bラーメンセット」です。

セットについてる半チャーハンはシンプルですが美味しい。そこそこボリュームもあります。物足りない方は中盛りや大盛りにも変更可です!

セットの唐揚げはこのボリューム!外側はサクサクで中はジューシーな唐揚げです。めちゃくちゃ美味しい!

そして気になってた「五目ラーメン」はこんな感じ。正直、想像とちょっと違いました(笑)。

キャベツがたっぷり入ってた!キャベツ大好きなのでこれは嬉しい。

スープはかなりあっさり目な感じでした。なので罪悪感が少なくていいかも(笑)。

結構なボリュームでお腹いっぱいになりましたが、難なく完食しました。美味しかった!次は「味噌カツラーメン」にしてみようかな。

またそのうち食べに行こうと思います!

ラーメン 天馬
住所:高知県高知市本町2丁目1-21パームスビル地下1F【地図
電話番号:088-824-8767
営業時間:11:30~15:30(オーダーストップ・15:00)
定休日:木曜日に変わってる? ※要確認
駐車場:なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です