【高知市上町】久しぶりに「ラーメンの豚太郎 上町店」へ行く。

この日のランチは久しぶりに上町にある「豚太郎」さんへ行ってました。

なかなか時間とか休みが合わなくて行けてなかったんですよね…。

相変わらずの佇まいに何だかホッとしながらお店の中へ入りました(笑)。

ランチには少し遅い時間に行ってたので店内は空いてて、いつも座ってた席が空いてたのでそこに着席。何食べようかメニューを見て悩みます…。

冷麺始まってた!単品はもちろんですが、セットで注文出来るのがいいですね。

一応、一通りメニューに目を通していきました。

ここの「豚太郎」さんはセットメニューが豊富なのが嬉しい。どれにしようか迷うのが難点だけど(笑)。

悩んだ末に注文したのは「花セット」。で、セットのラーメンを「みそカツラーメン」に変更してもらいました。

久しぶりに来たからには食べておかないと!(笑)

ここは昔は升形店だったんですよね。自分はそっちの方が馴染みがあります。

最初に就職した会社が近くにありまして、お昼ご飯はここへよく食べに来てました。その会社は自分が辞めちゃってからだいぶ後に倒産して無くなっちゃったけど…。

「豚太郎」さんは昔から変わらずここにあるのが何だか嬉しいのです。

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。こちらが「花セット」の「みそカツラーメン」バージョンです!

セットに付いてる「焼きめし」は結構ボリュームがあります。これだけでもお腹いっぱいになりそうな感じ(笑)。

昔ながらの焼きめしって感じの味で美味しい。軽くウスターソースをかけて食べたくなるのは昔からの習性だからでしょうか(笑)。

セットにはサラダも付いてます。量は少ないけどあるのとないのとでは大違い!大好きな胡麻ドレッシングがかかってるのが自分的には嬉しいです(笑)。

そしてこちらも久しぶりの「みそカツラーメン」です。もうこの写真だけでご飯食べられそう(笑)。

カツはスープに浸してから食べるのが好み。衣がスープを吸って美味しいんですよ。この写真だけでまたご飯が食べられそうです(笑)。

「豚太郎」さんと言えば自分はやっぱりこのラーメンが真っ先に思い浮かんじゃいます。初めて食べた時は衝撃だったなあ。

ほんと美味しくて結構なボリュームだったけど難なく完食しました!

他にも食べたい思い出のメニューが沢山あるので、またそのうち時間を見つけて行こうと思います!

ラーメンの豚太郎 上町店
住所:高知県高知市上町1-4-1【地図
電話番号:088-824-8786
営業時間:10:30~15:00、17:00~20:30
定休日:日曜日
駐車場:あり
※他の店舗情報等はホームページで!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です