【高知市北御座】久しぶりに「ポーム・ダムール 御座店」へ行く。

出かけたついでに甘いものでも買って帰ろうと、行ってたスーパーの近くにある「ポーム・ダムール」さんへ行ってみる事にしました。

遅い時間に行ったのでケーキが残ってるか心配で外から覗いてみたんですが、ショーケースの中がよく見えなかったので、意を決してお店の中へ(笑)。

やっぱりケーキはほとんど残ってませんでした…。でもちゃんと買えたのでよかった!ちょうど4種類残ってたので1個ずつ購入しました。やっぱりもうちょっと早くに行かないとですね。

お店の中には他にも焼き菓子とか並んでて見てるだけでも楽しい。結構広いんですよ。

前にあったカフェスペースは今でも休止中の様でした。

ケーキを買った後はそのまま帰宅。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました!

末っ子は「レガール」をチョイス。卵不使用のケーキとの事。凄い!

チョコレートクリームが2層になってて、一番上には生チョコがちょこんと乗ってました。

しっかりとした味わいでめちゃくちゃ美味しかったそうです。

長女は「クレームブリュレ」をチョイス。

実はこちらは冷凍のものなんですが、解凍するとこんな感じになりました。言わなければ全く分からないですよね(笑)。

濃厚な味わいでめちゃくちゃ美味しいとの事。冷凍なのでキャンプとか持っていけそうですね。

奥さんは「コーヒーゼリー」をチョイス。コーヒーゼリーの中にはコーヒームースが入ってました。

淹れ立てのアイスコーヒーをゼリーにしたとの事で、見た目にもすっきり爽やかな感じですよね。

もちろんめちゃくちゃ美味しいとの事でした。

自分は「ポーム・ダムール」を頂きました。お店の名前が付いてるタルトです。絶対に美味しいやつです(笑)。

上にはカスタードクリーム?ムース?が乗ってて、下の部分はリンゴパイのタルト。色んな食感が楽しいです。

りんごの爽やかな酸味も感じられてめちゃくちゃ美味しい!ただ、小ぶりサイズなのであっと言う間になくなりました(笑)。コーヒーとの相性も抜群でした。

またそのうち買いに行こうと思います!その時はもっと早めの時間に行きます(笑)。

ポーム・ダムール(POMME DAMOUR) 御座店
住所:高知県高知市北御座7-8【地図
電話番号:088-884-6554
営業時間:10:00~19:00
定休日:月・木曜日
駐車場:あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です