【高知市上町】「ラーメンの豚太郎 上町店」へ行く。

用事帰りに通りかかったので立ち寄ってみました。ちょっと遅めのランチです。

お店の隣に駐車場があるんですが、ちょうど空きが一台分あったので停める事が出来ました。

実は初めて就職した会社がこの近くにありまして、お昼時には度々このお店に通ってました。まだ升形店だった頃で、もう20年以上前の話なんですけどね(笑)。

いつの間にやら升形店から上町店に変わっててちょっとびっくり。ずっと升形店って言ってたので…。

最近は年に数回位、立ち寄る程度になってしまいました…。

メニューはセットなんかもあってかなり豊富。

メニューの後ろには「豚太郎」の歴史が載ってました!升形店から上町店に変わった経緯も書かれてて、疑問解決!何かスッキリしました(笑)。

で、注文したのは、焼きめしとサラダとラーメンがセットになった「花セット」。


その「花セット」のラーメンを「みそカツラーメン」に変えてもらいました。(追加料金必要)

久しぶりの「豚太郎」だったので、ここは食べとかないとと思って(笑)。

凄いボリュームですね。カツは一枚分入ってます!小さめのカツが入ってる所もありますが、やっぱりみそカツと言えばこうじゃないとですね。

やっぱり「豚太郎」のみそラーメンは美味しいですねぇ。またスープを吸ったカツがたまらなく美味しい…。

焼きめしも美味しかった!チャーハンじゃなくて焼きめしって味。ウスターソースかけて食べたくなる感じのやつです(笑)。

セットになってるチャーハンとかってかなり量が少ない所が多いんですけど、ココのはボリュームもあっていいですね。

サラダは申し訳程度についてました(笑)。でもちゃんとハムが入ってる!

ラーメンをミソカツにしちゃったので、千円ちょいとかなり贅沢なランチになってしまいました。でも逆にコレで千円ってかなりお得な感じもします。お腹いっぱいになって、この後、動くのがかなりきつかったです(笑)。

やっぱり「豚太郎」っていいですね。また食べに行きたいと思います。

ラーメンの豚太郎 上町店
住所:高知県高知市上町1-4-1
電話番号:088-824-8786
営業時間:10:30~22:00
定休日:無休(1/1~1/4は休み)
駐車場:あり
ホームページがありました!店舗情報も掲載されてるので要チェック!

 

にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です