【高知市薊野東町】「餅・御菓子処 和田」へ行く。

この日は天気が良かったので、久しぶりに夕方から奥さんと二人で散歩に出かけました。

その散歩途中、「和田」さんへ寄って何か買って帰る事に…。

めっちゃ明るいですが午後7時前です!ほんと日が落ちるのが遅くなりましたよね。

あと、隣の土地に建ってたお家もすっかり完成してました(笑)。

で、お店の前でショーケースを覗き込み、何買って帰ろうか奥さんと相談。何にしようか悩むこの時間が楽しかったり…。

そして色々と買ってお店を後にし、再び散歩へ。

この日は結構歩いたなあ…。

今回はこちらのお餅やらを買ってきました!

「みたらしだんご」は自分が頂きました!

素朴な味わいでめちゃくちゃ美味しいです!

「水無月」は奥さんが食べてみたいと言う事で買ってみました。

1人で食べるのには多いので、長女と二人で分けて食べてました。

「水無月」はういろうにあずきを乗せて固めた和菓子で、6月30日に行われるの夏越の祓に食べられる伝統的な和菓子だそうです。

何かこういった和菓子っていいですよね。また来月買いに行かないと(笑)。

「コーヒーわらび餅」は末っ子の大好物!

ゼリーと違うモチモチ食感がいいんだそうです(笑)。

いつも一人で全部食べてしまいます(笑)。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

ちなみに普通のわらび餅も売ってるのでそちらもどうぞ!(笑)

「くるみ餅」は次の日に誰か食べたみたいです(笑)。

「カフェオレ大福」は子供達が大好きなのであれば買う様にしています。こちらも次の日に食べられてました(笑)。

我が家では大人気の「和田」さんの和菓子やお餅。また散歩ついでにでも買いに行こうと思います!

餅・御菓子処 和田
住所:高知県高知市薊野東町3-21【地図
電話番号:?
営業時間:?~19:00(多分…)
定休日:日曜日(多分…)
駐車場:あり(お店の前に車一台分)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です