【高岡郡越知町】またまた「宮の前公園」でデイキャンプ。

またまたデイキャンプへ出かける事にしました!目的地は越知町の「宮の前公園」。

荷物の積み込みは前日に終わらせておいたので、当日は早めに出かける事が出来ました。

道中、スーパーに寄り道して色々と買い込み、午前中に「宮の前公園」に到着。

自分達が到着した時は全然人が居なかったんですが、午後になると結構沢山のキャンパーさん達で賑わってましたよ。

この写真を撮った後もテントの数が増えてました。

到着してすぐに設営を始めたんですが、時折凄い強風が吹くような天候でして、かなり難儀しました…。

今回もタープだけの設営にしたんですが、これだけ強風ならテントにして籠った方がよかったかも…。

取り敢えず設営は終わったんですが、強風で色んなものが飛ばされたりするので、この後レイアウトはどんどん変化していきました(笑)。

タープは風になびいてるのが分かります?ほんと凄い風で、しかもめちゃくちゃ寒かったです…。

今回は前回出来なかったお鍋をやろうと食材なんかを買ってきてました。ワイワイいいながら食材をカットしたりなんかしてお鍋に投入。

ご飯も現地で炊きました。しかし強風で火力が安定せず…。

ほんとは焚火も出来る様に用意してきてたんですが、強風なので、焚火&焚火調理は断念しました。

お鍋は時間がかかったけど無事に完成。これめちゃくちゃ美味しかったです!

ご飯は見事に失敗しました!(笑)

こうやって見るとうまく出来てる様に見えるんですが、ほんの少し芯が残ってる状態…。

どうしようかと悩んだ結果、雑炊にするとイケるんじゃないかと言う事でお鍋の残りに投入してみました。

雑炊にするとめちゃくちゃ美味しかったです!でも〆の雑炊にしては量が多かった(笑)。

ご飯を食べ終わった後は少しのんびりと…。でも強風は収まらず…。

今回もラジコンを持ってきてたのでそれで遊ぶ事にしました。

走る姿がめっちゃ可愛いんですよ(笑)。

しばらくタープ下で過ごしてたんですが、あまりにも寒いのでコーヒーでも作ろうかと言う話になりました。

スティックコーヒーとか色々持ってきてたんですが、今回はドリップコーヒーをチョイス。

道具もちゃんと持って行ってたので使ってみました(笑)。

うまく出来るか心配でしたが、めちゃくちゃ美味しく出来ました!

甘いものは事前に「Snow Peak(スノーピーク)かわの駅おち」さんで調達してました(笑)。

そしておやつタイプを楽しみながらまたしばらくタープ下でのんびりとしてました。

しかし風は収まらず、時折凄い強風が…。めちゃくちゃ寒いという事もあって早めに撤収する事にしました。

撤収作業を完了後、川の方へ行って付近を少し散策。自分は写真を撮ったりしてました。

この頃、風が止み始めたんですよね。何でやねん!(笑)

そして暗くなる前に公園を後にしたのでした。

強風は難儀したけどめちゃくちゃ楽しいデイキャンプでした。また時間を見つけて行こうと思います!

Snow Peak(スノーピーク)かわの駅おち
住所:高知県高岡郡越知町越知丙625番地4【地図
電話番号:0889-20-9666
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日
駐車場:あり
※詳細はホームページで確認して下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です