仕事帰りに「吉野家」へ行く。

仕事を終えて深夜に帰宅途中、久しぶりに「吉野家」さんへ行ってみました。

「すき家」さんへ行ったら「吉野家」さんにも行っとかないといけないかなと思いまして(笑)。

と言う事でいつも行ってる「吉野家」さんへ。

結構お客さんが入ってる様な感じでしたが、席が囲われてて店内を見渡せないので正確な人数は不明です(笑)。

今回もテイクアウトしていく事にしました。

どれにしようか悩みましたが、「牛すき鍋膳」を買って帰る事にしました。

新しくなったこちらの「吉野家」さんは、まずはカウンターで注文して先にお会計を済ませておくシステム。店内飲食も同じです。

店内飲食の場合は出来上がったら呼ばれるので、受け取り口まで自分で取りにいく流れですね。で、食べ終わったら返却口へ。

そのまま席に座ってても永遠に店員さんは来ないので注意しましょう(笑)。

テイクアウトの場合は、出来上がったらカウンターの方で渡して頂けます。それまで近くのベンチ?で待ちましょう。

そして少し待って無事に「牛すき鍋膳」をゲット。急いで帰宅しました。

今回買ってきたのはこちらで全部。ご飯は大盛りにしてもらいました!

しかしこれで800円でお釣りが返って来るってめちゃくちゃ安くないですか?毎回びっくりしちゃいます(笑)。

フタを取るだけでセッティング完了。温かいうちに頂きます!

ご飯は大盛り。後でやりたい事があったので…。

もちろん玉子付き。既に割ってくれてるのが有難いです。

メインの牛すき鍋。お肉もたっぷりで具沢山!すき焼きに玉ねぎが入ってるのがちょっと違和感あります(笑)。

まずは普通に食べていきます。めちゃくちゃ美味しいです!

ご飯の量が半分ぐらいになった所で例の作戦を実行…。

残ったご飯の上に具材を全部乗せて「すき焼き丼」にしてみました。しかもつゆだく!これがまためちゃくちゃ美味しいんですよ。

お店ではちょっとお行儀が悪い感じがするので出来ないんですけど、家なら気にしなくていいのでやりたい放題です(笑)。

これだからテイクアウトは止められません(笑)。

あまりにも美味しくてあっと言う間に完食してしまいました…。

今年は「吉野家」さんへ行くのはこれで最後かな。また来年も沢山行きたいと思います!

吉野家(YOSHINOYA
営業時間:24時間営業
定休日:なし
※メニューや店舗情報等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です