お弁当&コンビニエンス「くいしんぼ如月」へ行く。

久しぶりに「如月」さんへお弁当を買いに行きました。

家から一番近い「如月」さんへ行ってました。歩いて行ける距離だったらもっと頻繁に行くんですけどね(笑)。

で、お店の中に入り何にしようかメニューを見て悩みます…。結局、もう何か悩むのが面倒になって前回と同じにしました(笑)。

そう言えば今回の「まんぷくはみだし弁当」はカツカレーと天ぷらでした。毎回驚くけど、今回は特に凄い組み合わせですよね(笑)。

出来上がりまで店内で待たせてもらいました。椅子に座ってぼーっとこんな風景を眺めてました(笑)。

そうこうしてるうちに注文してたものが出来上がったので会計を済ませて受け取り、急いで帰宅。

今回買ってきたのはこちらの二つ。

前回と同じく、「とんから丼」と「じゃん麺」を買ってきました。温かいうちに頂きます!

「じゃん麺」は昔から大好きでちょくちょく食べてます。

具沢山でスープが美味しいんですよ。イートインが使えてた時は出来立てをそこで食べてましたね。

今はイートインが使えなくなってるので、家まで持ち帰る間にどうしても麺が少し伸びちゃうんですよね…。それでも十分に美味しいけど。

コンビニもそんなに無い時代、24時間営業で出来立てのラーメンとかうどんをテイクアウト出来るお店って「如月」さんしか無かったんですよ。

ほんと当時はかなりお世話になりました(笑)。

そしてこちらも昔から大好きでよく食べてる「とんから丼」。

こちらは具材が昔と比べると少し変わってて、キャベツが昔は白菜だったんですよ。白菜にタレが染み込んでめちゃくちゃ美味しかったのを覚えてます。

いつからかキャベツに変更になったんですけど、これはこれでめちゃくちゃ美味しいです。タレが自分好みなんですよ。タレだけ売って欲しいくらい(笑)。

何だか昔を思い出しながら食べてると、あっと言う間に完食してしまいました(笑)。

そう言えば冬季限定メニューはいつから始まるんだろ?「みそかつじゃん麺」とかそろそろ食べたいな…。

またそのうち買いに行こうと思います!

お弁当&コンビニエンス くいしんぼ如月
営業時間:7:00~24:00 ※営業時間が短くなってるお店もある様です。要確認。
※各店舗詳細、メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です