【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

出かけたついでに久しぶりに「りあん」さんへケーキを買いに行きました!

お店の脇にある駐車場に車を停めてお店の方へ。

しかしこの前の道はほんとすっきりしましたね…。木が一本も無くなってる…。その分、歩道は広くなって歩きやすくなってるけど。

で、お店の中に入り、何があるかなとショーケースを覗き込みました。

ショーケースには美味しそうなケーキが沢山並んでて、どれにしようかめちゃくちゃ悩みました(笑)。ほんとこの中から選ぶの大変すぎる…。

そして何とかみんなの分のケーキを選んで購入。そのまま帰宅しました。

買ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。久しぶりの「りあん」さんのケーキにみんな興奮気味でした(笑)。

末っ子は「クラシックショコラ」をチョイス。末っ子が食べないなら自分が食べようと思って買ってたんですけど杞憂に終わりました(笑)。

ほんとチョコケーキ好きだなあ…。

長女は「フルーツタルト」をチョイス。フルーツがたっぷりと乗った贅沢なタルトです。

「りあん」さんの「フルーツタルト」はほんと美味しくてみんな大好き。あれば必ず買ってますね。

久しぶりに食べられて満足気な様子でした!

奥さんは「焼き芋タルト」をチョイス。タルトの上にお芋がたっぷり!こんなにお芋が山盛りなタルトは見た事ないかも(笑)。

オレンジ風味と書いてあったけど、タルトの部分にオレンジが入ってるのかな?気になる…。

めちゃくちゃ美味しいとの事でした!味見させてもらえばよかったな…。

自分は「和栗モンブランタルト」を頂きました。

タルト生地の中には栗がゴロゴロと入ってて、マロンクリームもたっぷり!和栗の上品な甘さでめちゃくちゃ美味しかった!

結構ボリュームがあるんですが、あまりにも美味しかったのであっと言う間に無くなりました(笑)。これはまた食べたいな…。

やっぱり「りあん」さんのタルトはどれも絶品ですね!またそのうち買いに行こうと思います。

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:水・木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です