【イオンモール高知】信州そば処「そじ坊」へ行く。

久しぶりに「そじ坊」さんのお蕎麦が食べたくなったので、お店の入ってる「イオンモール高知」へ向かいました。

最近、何かあればイオンへ行ってる気がする(笑)。

そしてイオンへ到着。平日なのに人が多いのは夏休みとかだからでしょうか?館内にも人が沢山居ました。

ランチには遅い時間に行ったんですが、レストラン街はどこのお店も結構お客さんが入ってました。

で、「そじ坊」さんに入り、案内された席に着席。何にしようかメニューを見ます…。

「ごま香る坦々つけそば定食」がめちゃくちゃ気になりました!でも辛さがどんな感じなのか分からなかったので今回はパス…。辛いのは得意じゃないんですよ…。

鰻美味しそう!これ見てたら鰻が食べたくなったのでこの中から注文する事にしました。

でもさすがに鰻重は贅沢過ぎるので(笑)、「うなとろろご飯定食」を注文しました。

大好きでよく食べてた「わさび味噌せいろそば定食」はメニューから外れてましたね…。またそのうち復活して欲しいな。

店内は子供さんが何人も居てかなり賑やかで、普段とはかなり違う雰囲気。たまにはこんな賑やかな雰囲気もいいもんですね。

待ってる間は冷たいそば茶?とお蕎麦のお菓子?を頂いてました。どちらも美味しいんですよね。お菓子は一時期提供を止めてたんですが、復活したので嬉しい!

そうこうしてるうちに注文してたものが到着。

こちらが「うなとろろご飯定食」です。超豪華!(笑)

この野沢菜のお漬物はほんと美味しい!おかわりしたいくらいです(笑)。

うなとろろご飯もめちゃくちゃ美味しいです。大葉とミョウガが効いてて爽やかな味わいです。

ざる蕎麦は今回も大盛りにしてもらいました!山盛りのお蕎麦を見るとテンションが上がりますね!(笑)

やっぱりお蕎麦は美味しいなあ。美味しいのでどんどん食べ進めてると、山盛りのお蕎麦がみるみる減っていき、あっという間に無くなってしまいました(笑)。

最後に蕎麦湯を持ってきて下さったのでこちらで〆。めちゃくちゃお腹いっぱいになって大満足でした!

この時勢なのでメニューの値段も値上がりしちゃったけど、それでも「そじ坊」さんは気軽にお蕎麦が食べられるのが有難いです。またそのうち行こうと思います!

信州そば処 そじ坊 高知イオンモール店
住所:高知県高知市秦南町1-4-8イオンモール1F
電話番号:088-826-8069
営業時間:11:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:なし
駐車場:(イオンモール高知の駐車場を使用)
※メニュー等はホームページを確認してください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です