【高知市帯屋町】西洋菓子工房「マツヤ」へ行く。

「高知大丸」へ行ってから「はこべ」さんへ。

「はこべ」さんでお好み焼きを注文した後、出来上がりを待ってる間に甘いものを買おうと「マツヤ」さんへ向かいました。

この日はかなり人が多かったですね。

中央公園では「よさこい祭り」のステージが組み上がっていました。台風大丈夫かな?

追手筋の看板も出来てました。これが出現すると始まるなあって感じがします。

そして「マツヤ」さんへ到着。早速ショーケースを覗き込みました(笑)。

遅い時間に行ったのでケーキが残ってるか心配でしたが、そこそこ残ってたのでひと安心。

無事にみんなの分のケーキを買って再び「はこべ」さんへ。そして注文してたものを受け取り街を後にしました。途中、スーパーへ寄ってから帰宅。

買って帰ったケーキは夕食後に頂きました。ああ贅沢…。

末っ子は「ブルーベリータルト」をチョイス。これ末っ子が食べるかもと奥さんが選んでたんですが、見事予想的中!

自分なら絶対選んでないなあ。ブルーベリーが好きとか知らなかったし。奥さん凄いなと思いました(笑)。

タルトはブルーベリーがたっぷりでめちゃくちゃ美味しかったそうです。

長女は「気まぐれチョコロール」をチョイス。フワフワの生地の中にはクリームがたっぷり!

我が家では「マツヤ」さんと言えばロールケーキのイメージです。

もちろん美味しいとの事でした!

奥さんは「フルーツロール」をチョイス。クリームの中にもフルーツがたっぷり入ってる贅沢なロールケーキ。

「マツヤ」さんのロールケーキはどれも美味しいですね!

自分は最後に残った「くりロール」を頂きました。

クリームがたっぷりなのにしつこくなくて何個でも食べられそうな感じ(笑)。ふわふわ食感の生地が最高ですね。

クリームの中にも小さく刻んだ?栗が入ってて、他のロールケーキとまた違う食感でめちゃくちゃ美味しかったです!コーヒーとの相性も抜群でした。

お店の前はよく通るので(笑)、またそのうち買いに行こうと思います!

西洋菓子工房 マツヤ
住所:高知県高知市帯屋町2丁目1-37【地図
電話番号:088-872-2956
営業時間:11:00~20:00 ※要確認
定休日:水曜日 ※要確認
駐車場:なし(契約駐車場有)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です