【高知市昭和町】Patisserie「 りあん(Lien)」へ行く。

久しぶりに「りあん」さんへケーキを買いに行きました!

駐車場はお店の横にあります。大型車はちょっと停め辛いかも。

そう言えばお店の前の道がだいぶすっきりしてました。植えてた木は全部無くなっちゃったんですね…。

でもその分、歩道が広くなって通りやすくなった感じですね。高知駅周辺も昔から比べるとだいぶ変わったな…。

で、お店の中に入り、ショーケースを覗き込んで何買って帰ろうか悩みます…。

「りあん」さんへ来たら「フルーツタルト」は外せないのでそちらと、あとは見繕ってみんなの分のケーキを無事購入。そしてそのまま帰宅しました。

買って帰ったケーキはいつもの様に夕食後に頂きました。毎日この時間があればいいのに!(笑)

末っ子は「タルトショコラ」をチョイス。チョコタルトの上にチョコムースが乗ったチョコ尽くしのタルトです。

これめちゃくちゃ美味しいんですよね…。

長女は「ザッハショコラ」をチョイス。チョコスポンジの間にはチョコクリームがサンドされててこちらもチョコ尽くしのケーキです!

長女は最近チョコケーキが好みの模様。めちゃくちゃ美味しいとの事でした。

奥さんは「モンブランタルト コーヒー風味」をチョイス。栗タルトとモンブランクリームの間にコーヒームースがサンドされてるタルト。この組み合わせは他では見かけないですね。

モンブランクリームの甘さとコーヒームースの苦みのバランスが絶妙で美味しいんですよね。

そして自分は「フルーツタルト」を頂きました!写真を撮ってたハズなんですが、残ってないんですよ…。何でやねん…。

と言う訳で、前に買って食べた時の「フルーツタルト」の写真を載せておきますね(笑)。

だいぶ前の写真ですが、今もほぼコレと同じです!(笑)タルトの上にはフルーツがたっぷり!

「りあん」さんへ行った時はあれば必ず買いますね。めちゃくちゃ美味しいです!あっと言う間に無くなってしまいました(笑)。

またそのうち買いに行きたいと思います!

Patisserie りあん(Lien)
住所:高知県高知市昭和町24-17【地図
電話番号:088-872-8621
営業時間:9:00~19:00
定休日:水・木曜日
駐車場:お店に隣接して数台分有り

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です